いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2011.02.23 (Wed)

新商品!! チーズケーキ風

時間つぶしにコンビニへ新商品!!を見つけに行ってみました。

気になる 「新商品!!」の文字です。

夕飯後だったのでまずは「スィ―ツ」

チーズケーキ風 ヨーグルト

IMG_0117.jpg

とても濃厚でヨーグルトよりチーズがきつく一気に食べるには過酷でした。

2.3回に分けて食べました。


""期間限定"" 「お菓子」

コアラのマーチ こだわりのチーズケーキ

IMG_0119.jpg



2011.02.21 (Mon)

今日のランチ

整骨院の帰りに息子と合流して「ロイヤル ホスト」でのランチです。

このランチもあと何回できるかな?

息子が食べた 「チキングリル ライスセット」

IMG_0114.jpg  

私が食べた   「パスタランチ  ツナ・きのこの和風パスタ」

IMG_0113.jpg

ツナときのこと水菜とトマトが入って好き嫌い多い私でも全部食べれました。

生ハムサラダがついてましたが、写真撮る前に食べてしまいました。(ー_ー)!!

2011.02.20 (Sun)

渡せなかったチョコ

2/14のバレンタインに渡せなかったチョコです。

IMG_0115.jpg

とてもお世話になってる方へ準備してましたが、連絡もいただけず、お忙しい方でタイミングも悪く渡せずにいました。

もう1週間も過ぎると「感謝の気持ち」は伝わらないですよね?

さぁ~これはどうしましょうか?


息子にはお酒入りなのでまだ食べられません。

旦那様はお酒は飲まない。

賞味期限はあるのでそのままにしておきましょう。



国家試験が終わったようです。

「終わったよ」と連絡はありましたが。。。試験の感想は「聞かないで~」????だそうです。

でも無事に試験が終わってよかったです。

結果は1カ月後にわかります。


受験されたみなさん、お疲れ様でした。

そして受験生をお持ちの家族の方々、お疲れ様でした。

2011.02.19 (Sat)

国家試験!!

今日、国家試験会場の福岡へ移動を兼ねて新幹線で出発して行きました。

明日、国家試験を受験されるみなさん、これまでの受験勉強を無駄にせずに、試験に臨んでください。



2011.02.17 (Thu)

今夜の晩御飯

いよいよ。。。明日は準看護師の試験です。

今夜の夕飯は「勝つ」>>>「ヒレカツ」です。

先日、試験当日のエピソードを紹介する番組がありました。

いつもしないことを受験前・当日にしたり、食べたりしたことで受験に集中できずに失敗したエピソードの番組でした。

たとえば。。。試験前の1週間がトンカツづくしで試験当日お腹を壊して試験に行けなかったエピソード!!

チョコの食べ過ぎで鼻血が止まらずに受験できなかったエピソード!!

なので。。。早めに縁起を担いで大量の「カツ」です。

IMG_0111.jpg

<調理中>

ヒレ肉のブロックをスライスしてパン粉をつけて揚げてでき上がるまでの調理時間は1時間です。

さすがに全部完食することはできませんでしたが。。。

家族で食べることができたので良かったです。

いつもは私がお肉食べないので「チキンカツ」が多いのですが、今回は奮発して「ヒレカツ」にしました。

明日は国家試験の予行練習のようなもので受験しますが、試験は試験なので本気で頑張ってほしいです。

国家試験、本番まであと「3日」です。

本番3日前に「大丈夫かな?」なんて言わないで。。。。(ー_ー)!!

今まで、辛い実習や土・日を返上しての模試や高い授業料払って受けたセミナー・卒業試験などの事を思い出して本番に臨んでほしいです。




2011.02.15 (Tue)

息抜き!!

寒い日がつづいてますね。

連休の最終日は色んな事から逃げてしまった自分!!

一人で何もすることなくタダ車であてもなく出かけていました。

誰にも邪魔されずにとにかく一人になりたかったです。

IMG_0099.jpg   桜のつぼみがたくさんです

IMG_0100.jpg   4月には桜祭りが開催される場所。

IMG_0103.jpg  この日の唯一の生き物です。


ここのところ忙しい毎日、受験生を抱える親、4月に向けての準備。。。etc・・・

温泉でも入ってゆっくりしたら良かったんですが、とにかく誰もいない、静かなとこで一人になりたかったのです。

考え事もストレスもMAX状態!! 

でも最後は娘の国家試験の合格のお願いに行ってました。

国家試験までカウンタトダウン中!!。。。残り5日です。

もう今からは勉強ではなく体調管理に気をつけて本番に臨んでほしいです。



2011.02.14 (Mon)

福岡へ

3連休の初日に4月から進学する専門学校の「新入生オリエンテーション」に参加してきました。

朝は4時に起きて出発!!

高速で4時間程。。。休憩を入れながらこの日の朝食です。


私が食べた  「鳥の炊き込みご飯と蕎麦セット」>>>500円


IMG_0097.jpg

ご飯は甘くて具だくさんの炊き込みご飯に鳥肉の味が噛むことに出てとても美味しかったです。

お蕎麦は細麺で出汁が身体に優しい感じの甘くて薄味。。。美味しかったです。

息子が食べた   「基山のラーメンセット」>>>750円

IMG_0098.jpg

息子は朝からこってりラーメンにチャーハンです。


この日に家族が食べた物は?

たこ焼き>>マック>ちゃんぽん>たい焼き>比奈久のちくわ>焼きとり>うどんセット「エビ&カボチャ」
たくさん色んなものを食べました。

2011.02.13 (Sun)

今日のランチ

今日のランチはほっともっとの唐揚げ弁当

IMG_0090.jpg

期間限定 2/4~2/9 だったかな?

340円>>>300円



久しぶりのほっともっとのお弁当でした。

唐揚げの下にはスパゲティ&唐揚げ4個に同量の野菜サラダ「和風ドレッシング付き」

女性には唐揚げと同量のサラダがとても良かったです。

この唐揚げが1個増えると「得唐揚げ弁当」のメニューになります。

で、我が家では私の唐揚げ弁当から1個ずつが家族へ移動して「得唐揚げ弁当」のでき上がりです。

私は家計に満足!!  家族はお弁当に満足!! の昼ランチでした。

2011.02.06 (Sun)

期間限定  ミルフィーユ

ミルフィーユ  メロンチョコ

IMG_0087.jpg  466kcal  

IMG_0088.jpg   1個  69円

ミルフィーユにはまってます。

期間限定の購入は当たり前!!

デニッシュ生地にクッキー生地をかぶせて焼き上げたメロンビス

クリームがチョコ味

メロンミルフィーユよりチョコクリームが美味しさを引き立ててくれてるように感じました。


次はどんなミルフィーユのバージョンが期間限定で発売されるかな?

「いちご味」??

2011.02.04 (Fri)

節分

2月3日は節分の日でしたね。

「福は内、鬼は外!!」と豆まきをしましたか?

我が家も1年の福を祈り「恵方巻」と厄除けの「イワシ」を頂きました。

寒かったので自家製「さつま豚汁」を作ってみました。

IMG_0084.jpg  左は普通の巻きずし  350円   右は海鮮贅沢巻  680円


IMG_0085.jpg   我が家の晩御飯

南南東を向いて食べました。

海鮮贅沢巻は旦那様と息子。。。ニコニコしながら食べてました(^8^)

こんなイベントも家族みんなとできるのも最後になってきました。

今は子供の喜ぶ顔がとても嬉しいです。


本日の「恵方巻」は母が準備してくれました(#^.^#)


 | HOME | 

プロフィール

itigodaifuku

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

