いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2010.11.05 (Fri)

今日のおやつ

めっきり朝晩が寒くなってきました。

南国なのに我が家はコタツ無しでは生活できません。

毎朝、5時起きの我が家は寒いです。

1週間前までは昼間も暖かかったのに急に寒くなり、我が家には2人も風邪ひいて寝込んでます。

電気代を節約するのもいいんですけど・・・病院代の方が高くない?

冷え症の私にもこの寒さは苦手の項目なんです。

やせ我慢しないでコタツ入れることにしました。


ラーメンおつまみにはまってます。

CIMG5663.jpgCIMG5665.jpg

ラーメンとピーナッツが入っていて、口のなかでピリピリする辛さとピーナッツの甘みが混合してベストな味です。

食べだしたらやめられないんです。

コンビニではおつまみコーナーに置いてあるんですが・・・私は普通におやつに食べます。

この辛さが辞められないんです。


2010.11.04 (Thu)

今日のランチ

一人ランチ。
コンビニのツナコーン バター醤油仕立て

CIMG5672.jpg   割引券使用で320円>>270円で購入


先日、コンビニで買ったレシートについてきた「三っ星パスタ」50円引き割引券がついてきたので食べてみました。

パスタにツナとほうれん草とコーンが入ったバター醤油味です。

2010.11.03 (Wed)

サプライズゲスト

今日は文化の日!!

本日、息子の学校の文化祭でした。

もちろん最後で最後の文化祭を見に行ってきました。

プログラム前半終了後、サプライズゲストの紹介

10月28日にドラフト会議で指名を受けたわが高校球児!!

日本ハムに4位指名をされた  九州産業大学  「榎下陽大さん」です。



榎下陽大選手の呼び名が本日、決まりました。
「エノリン」です。
   よろしくお願いします。

4年前は当たり前ですが、高校生!! 野球球児!! 

4年後には小さいころからの夢だった「プロ野球選手」になれましたネ!!

しかも、早稲田大学「斎藤佑樹さん」こと「ハンカチ王子」と同じ日本ハムに指名されて喜びもましましたね。

プロ野球選手としてこれからはもっと大変なこともありますが、わが高校!! わが野球部!!の誇りになるよう頑張ってください^0^


じゃがバター,フランクフルト,TATSUZOドーナツ,ラスク美味しかった^^;




2010.11.02 (Tue)

骨の堅さを調べていただきました。

あるイベントで牛乳やさんの主催で骨の堅さを測定するイベントをしてました。

  1*まずは問診表&アンケート

     「年齢」「身長・体重」も必須。

     日常生活に関するアンケートです。

     これを記入しないと調べることができません。

2*肘を検査用の機械に乗せて測定します。

3*個人データがPCを通してでてくるので検査結果の報告とこれからの生活についての説明です。


  検査の結果>>>>私は??
1.あなたの骨を叩いた測定結果E/P(イーバイロー)は「221」です

*E/P(イーバイロー)とは、物理の振動理論に基づいた数値で、強度指標に用いられてます。)

      40代の平均値は(340)だったかな??

2*あなたの年齢は、

骨の「維時期」です。

「健康の曲がり角、自分のライフスタイルを見つめ直す時期です」


3*あなたの骨のアンケート結果は「38」点  「C」要注意です。


結果>>>私の今の骨の年齢は80歳と言われました。

これからの生活は?

食事・運動・日光浴が骨づくりの3要素なので生活習慣を見直していくことが大切!!

これからの生活習慣を変えなければ10年後はもっとひどくなるでしょう?

て、ことで私、牛乳飲みません。飲めません。

でも、飲めない方に飲める牛乳をいただきました^^;

CIMG5677.jpg 125ml 98kcal


試供品を飲んで1時間が経ちましたが、お腹の痛みや下痢になったりしません。

確かに牛乳飲めない人に飲める牛乳でした。

私がまれに牛乳を飲むときは決まって便秘で強制下痢させたい時の活用法なんです。

でもこれからは10年後に自分の為に少しずつでいいので飲むように努力したいと思いました^^;

   1.私の標準体重は「53.9」kgです。

2.私の体格指数(BMI)は「22.3」です。

「標準=22」  「BMI=体重(kg)÷(身長m)2

やせぎみ>>>18.5未満

ふつう>>>>18.5~25未満

太りぎみ>>>25~30未満

肥満>>>>>30以上


3.私の基礎代謝量は「1187」kcal/日


<参考>どのくらい運動すると、食べた分を消費できるのか?

ご飯1杯130g>192kcal>散歩(87分)>自転車(51分)>ジョギング(33分)>水泳(21分)

ショートケーキ>340kcal>散歩(153分)>自転車(90分)>ジョギング(58分)>水泳(37分)


2010.11.01 (Mon)

Meltykiss

今日から11月ですね!!

10月もたくさんの訪問ありがとうございました。

11月はもっとたくさんの訪問&コメントをさせていただきます。



冬期限定  Meltykiss

フルーティー濃いちご

CIMG5660.jpg   376kcal 238円



なめらかの口どけは濃縮されたいちごの甘酸っぱさが口の中に広がります。

つい次のチョコを入れたくなる美味しさ!!

 | HOME | 

プロフィール

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

