いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2010.10.31 (Sun)

スパイラルテープの効果

頸椎椎間板ヘルニア治療中の報告です。

右腕の痛み・右手親指の痺れがスパイラルデープの調整で取れました。

3回通って筋収縮率が780~7.8へ下がりました。

4回通って筋収縮率は0・99まで下がり正常値へもどり、ひと安心です。

今まで服用していた数々の飲み薬「痛み止めや末梢神経の痛みをとる薬・筋肉を和らげる薬」
などなど、1日の服薬は11の薬が夜1錠のみだけでよくなりました。

痛みが取れたことも嬉しいですが、薬を飲まなくてよくなったことが嬉しいです。

でも3日ほど治療に行かないと首と肩の違和感が出ますが・・痛いほどではありませんが再発防止の為に今のとこは一週間に一度は通うようにしようと思います。

このスパイラルテープを貼ることによって体への変化を感じます。

血液の流れがよくなるのか今の時期、冷え症が始まって靴下履いて寝てましたが今年はまだ履いて寝てません。

足の冷たさをひどく感じません。

パソコン中の肩こりや目の疲れがひどくありません。

今、何か昨年と違うことはこの整骨院への治療だけなのでスパイラルテープのおかげかと思ってます。



2010.10.28 (Thu)

痛みが取れました

4月から頸椎の5番と6番が潰れていて頸椎椎間板ヘルニアと診断されてから
半年、整形外科での治療を続けてきましたが、治療後の2~3日は調子がいいのですが
パソコンしたり仕事で腕の痺れがとれず痛み止め飲んで痛みを止めてましたがもう限界でした。

お友達に紹介していただいて、今度は整骨院に行ってきました。

先生の診察と触診の後、電気治療など4つの治療をすませた後、しばらく待合室で待って
呼ばれたらいよいよ本番の治療だったらしく、治療中なにやらたくさんのテ-プを貼られました。

それは4回にわたる痛みの調整で大きなものから小さなものまで22か所のテープの痕でした。

私の頸椎の痛みは内臓がアレルギーを起こして痛みのでる症状とのことで診断されました。

本当にこのテープで痛みがとれるの?

と、半身半疑でしたが不思議と痛みがなくなり、毎日が首や腕の痛みで眠れなかったことがとても苦痛でした

痛みと痺れがとれたことが私には一番の喜びでした。

2~3回通われるとよくなると言われたので今、治療中です。

インターネットで病院のことを調べると気になる治療用テープは?「スパイラルテープ」

後日、治療経過を報告いたします。

2010.10.27 (Wed)

冬のパイの実

もう冬限定の新商品がでました。

冬のパイの実 「キャラメル・ラテ」

CIMG5631.jpg

口の中に入れるとパイの実の生地に練りこんだキャラメル・ラテの味が・・・

う~ん。これがキャラメル・ラテの味?

初めて味わう「キャラメル・ラテ」

チョッピリ大人の味でした。

2010.10.22 (Fri)

お誕生日のプレゼント!!

お誕生日のプレゼントをいただきました。

CIMG5647.jpg 大切な人からのプレゼント

CIMG5648.jpg  息子から>>キティちゃんの10月の誕生石「オパールトルマリン」

CIMG5644.jpg  娘から>>お仕事用のノート

CIMG5642.jpg  娘から>>JUJUのCD



40歳過ぎても嬉しいプレゼントです^0^

以前から欲しいといってたものがお誕生日プレゼントとしていただきました。

大切に使わせていただきます。


そしてたくさんの「お誕生日のおめでとう!!」の言葉をいただきました。
ありがとうございました。

2010.10.21 (Thu)

新米のおにぎり

朝・晩が一段と涼しく「寒く」なってきました。

先日。実家に稲刈りや米とりのお手伝いして 「新米」を頂いてきました。

我が家は1年間、お米は実家からいただいて食べるのでお米はかいません。

食べ盛りの我が家には大助かりです。

炊きたてを食べるのも美味しのですが、やはりおにぎりが美味しいです。

できたての新米のニオイ・ツヤツヤ感の米粒・美味しいおにぎりです。

CIMG5634.jpg

2010.10.17 (Sun)

お誕生日!!

いつも訪問くださりありがとうございます。
しばらくパソコンのキーボードの調子が悪く、ブログの更新ができませんでした。
本日、修理が完成し、ブログを更新することができました。
どうぞこれからも訪問よろしくお願いいたします。


本日17日に4●歳?の誕生日を迎えることができました。
いくつになっても誕生日を迎えることができるのは嬉しいですね^^;


家族が忘れていたので、自分で自分の為にバースデーケーキを買ってきました。

CIMG5639.jpg

ハート型の可愛らしいケーキを見つけました。

定員さん:「お誕生日ケーキですか?」
私:「はい」
定員さん:「お名前をお書きしましょうか?」
私:自分のだから><「いいです」
店員さん:「ロウソクは何本いりますか?」
私:どうせ自分のだし・・40数本くださいなんて言えません。
なので「いりません」


てな経緯もあり今夜は自分の為のケーキを完食したいと思います。
いただきま~す^0^

2010.10.08 (Fri)

新商品!! ガチゴリ

ショッピング中に見つけた新商品!!

食感系ひとくちチョコステック   ガチゴリ

CIMG5621_convert_20101004201010.jpg  343kcal


スナック菓子かと思いきや食感がカタッ!!  堅いです。

CIMG5623_convert_20101004201103.jpg

塩味のきいたプレッツェルを堅く太く焼き上げ、チョコでコーティングしました。
「ハマる食感!! あとひく美味しさ!!」が楽しめる食感系チョコスナックです。



2010.10.06 (Wed)

コンタクトを購入!!

最近、ハードコンタクトの調子が悪く、見にくい、涙が出る、疲れやすいといったトラブルが3週間ほど続いてました。

最近は見えにくさが酷く、眼科に行くにはコンタクト装着してるのでコンタクト&眼科のあるとこに行ってきました。

前回のハードコンタクトの購入履歴があり2006年4月でした。

ハードコンタクトの耐用年数は3年くらいとは聞いてましたが・・・4年半くらい使ってました。

4年半使っていた両眼のレンズを顕微鏡で見せていただきましたが、かなりのキズとレンズに汚れが付いてました。
(ビックリ!!)

眼科の方も4年半も使うと結構大事に使われた方ですと言われました。

コンタクトレンズを購入してからトラブルがなければ行くことのない眼科、診察でアレルギーがあることがわかりました。目薬をいただきました。

これはコンタクトをはずした時に目が異常に痒く、目をこすってたのが原因かな?

出費の多い中、渋々の購入の決意をしました。

最近は酸素をたくさん通して、且つパソコンする方に目の負担を軽減するレンズがあるとのことでしたが高いです。    (片目19800円)

とても私には購入なんて無理と思ってました。

レンズをお試しさせていただきましたが、レンズそのものが薄くなっていて装着しても付けてる感じが全くしません。コンタクトレンズを付けてる違和感もほとんどなくすごくよかったです。

後、パソコンする方にできたレンズと聞いて、いいかも?

今までが肩こりや目の疲れが気になっていたので・・いいかも?

実際、パソコン使用してないのでどうかな?と半信半疑で購入を決意しました。

1年間、レンズが合わない時はいつでも交換できる保証付きのレンズだったこともあって購入!!

今、2時間ぐらいパソコンやってますが、確かに疲れません。

レンズを外した後の違和感もなく、目の疲れ感がわからないくらいです。

新しいレンズでいいことばかりしかわかりませんが、遠くが見える度数を少し下げてあるらしく、若干、遠くが見ずらいです。ですが・・・気のせいでしょう?

保証には1年間、何度でも度数の調整、合わない、調子が悪い・・・etc

などの理由で交換ができます。

保証の1年以内にレンズの紛失時は5250円で何度でも購入できます。

こんな保証はありがたいですね!!


新しいコンタクトにしてから3日が過ぎましたが、目の調子がいいです。

コンタクトを付けてる違和感が全くないのがいいです^^

一番はパソコンしても以前より目が疲れないのがいいです。

肩こりまで軽減されてるかもです。

後、コンタクト外した時の解放感があまりないのもいいですね!!!






2010.10.05 (Tue)

宮崎の完熟マンゴーでできたもの?

今日はお天気が悪く、久しぶりのショッピングです。
       (1つはブログネタを探しに行きました)

JA西部マンゴー部会公認
Fruit Basket (フルーツバスケット) なんですか?って感じですね?

CIMG5615_convert_20101004144331.jpg 360円>>>>298円

マンゴーの香りのトイレットペーパーです。
CIMG5616_convert_20101004144419.jpg


パッケージには宮崎の知事「東国原知事のイラストがしっかり描かれてます」


ホントにマンゴーの香りがほのかにします。

我が家はこんなに高いトイレットペーパーは使いません。
エコ再生紙の特売>>>198円を使用してます。

新商品!!ピーチの香りつきトイレットペーパー(298円)がでてました。

2010.10.04 (Mon)

にがうりの佃煮

先日、ゴーヤをたくさんいただきました。

CIMG5620_convert_20101004120940.jpg

今の時期までゴーヤがなってるのが珍しい~です。


貴重なゴーヤなので保存食の効く佃煮を作ってみました。

にがうりの佃煮の作り方

<材料>

にがうり  400g
黒砂糖  50g
みりん  50cc
淡口しょうゆ  大さじ1
濃口しょうゆ  大さじ2
酒  大さじ1
かつおぶし・ゴマ  ともに適宜



<作り方>
①ゴーヤは縦半分に切り、わたと種をスプーンで取り、薄く切る。
沸騰したお湯で2~3分茹でて、しっかり絞る。

②調味料を全部加えて汁気がなくなるまで煮詰め好みでかつおぶし・ゴマを加える。


<でき上がり>

CIMG5618_convert_20101004120822.jpg

ご飯のおかずにとてもいいですし、苦くないのでこの佃煮は食べれます。
姪っ子の6歳、4歳、2歳の子供たちも美味しく食べてます。
かつおぶしが入るのがいいですね。

2010.10.03 (Sun)

季節を感じます!!

道端に秋を感じさせるこんなものが生えてました

CIMG5606_convert_20101003101605.jpg 正式名称はわかりませんが「猫じゃらし」、に似てたので名づけました。

我が家のアイドル「ここ」と遊んでみました。
CIMG5595_convert_20101003102432.jpg 初めは怖いらしく警戒心旺盛!! 何もしないとわかったら攻撃!!
CIMG5598_convert_20101003102935.jpg   お気に入りの箱の中で攻撃してます。

30分程遊んだら見向きもせず、疲れてダウンしてしまいました。
おやすみ中!!

more »

 | HOME | 

プロフィール

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

