いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2010.09.30 (Thu)

季節の肌トラブル

朝晩が秋らしく肌寒くなってきました。でも昼間はまだまだ気温は高く暑い鹿児島です。

40歳を過ぎた混合肌の私は、口の周りが乾燥し、昼間は脂性肌。。。

吹出物といった肌トラブルでブルーな毎日を送っています。

この季節はとても化粧に気を遣います。

蘇生洗顔で乾燥する部分はクレンジングで1分間のマッサージと洗顔は朝晩欠かしません。

洗顔後は化粧水をたっぷりつけます。

ですが・・・40過ぎると毎日のお手入れがどんなに大切かわかってますが、この年齢は1日サボると回復するまで2~3日では回復しないですね。「実感!!」

昨夜はフェイシャルマスクでお手入れしました。

硬くなった肌、ザラつきの肌、毛穴の黒ずみが解消されました。











2010.09.28 (Tue)

オープンキャンパス&説明会

最後のオープンキャンパスに保護者説明会を兼ねて行ってきました。

オープンキャンパスは色んなとこに行きましたが、ここだけは4月・7月・今回で3回目。。。

保護者説明会は初めてでしたが、今回もたくさんの地方からの参加にビックリしました。

願書受付が10月1日から始まりますので、学生も親も真剣です。

12時からの開始で学校説明会と施設の案内の後は学食で昼食です。

ランチメニューから選べてハンバーグ定食を食べましたが、学生食は量が多くて残してしまいました。

値段は400円、もちろん支払いはしてませんが美味しくて、値段が安くて、ボリュームの多さには学生には人気ですね!!

ここの学食の人気メニューはカレー(200円~)らしく8人同じテーブルでしたが5人はカレー食べてました。

周りを見渡してもカレーが多かったです。

在学生と一緒のテーブルで学食のカレーは少し辛いらしいのですが・・・

辛いのが苦手な人にはカレーを甘くする方法があるらしいんです。

カレーにマヨネーズをかけるとまろやかになって食べやすくなるそうです。

昼食後はしっかり説明会受けてきました。

息子のおかげでたくさんのオープンキャンパスに参加できました。



2010.09.21 (Tue)

今日のおやつ

チョコケーキアイス

コンビニ  248円

コンビニ2  上から>生クリーム>スポンジケーキ>アイス>チョコフレーク>アイス>スポンジケーキ>アイス

久しぶりに自分へのご褒美です!!
カロリーは書いてないですが・・・美味しかったので気にしないことにしました^^;

他にイチゴアイスケーキとマロンアイスケーキがありました♪♪

2010.09.20 (Mon)

お試し期間中!!

お掃除用品でダスキンモップを使わせていただいてます。

今回、新商品!!のご紹介でダストクリーナーとハンディモップshushuを2週間モニターさせていただいてます。

CIMG5567.jpgCIMG5564.jpg

モップでお掃除して取りきれなかったゴミをダストクリーナー「ON」で集めたゴミとモップについたホコリを吸ってくれる優れモノ!!

モップについてるホコリは先日のテレビの取り付け時にテレビボードの奥に溜まっていたホコリです。
「13年間のホコリ」をモニター期間に使わせていただけるとはとてもラッキーでした。

中は紙パックになっているのでゴミ処理は紙パックを捨てるだけなので楽そうです(笑)

CIMG5565.jpgCIMG5568.jpg

モップについたホコリはダストクリーナーが吸ってくれるので、繰り返しモップも使えるので今までみたいに汚れてしまったモップは使いたくなかったですが、4週間無駄なく使えるかもしれませんね?

☆☆☆☆☆
ウチは「アイドルcoco」(室内猫)がいるので、抜け毛の季節には便利そう!!

築13年の我が家は2階建てなので2階のお掃除も2階で済ませらるので便利!!

玄関に掃き出さないので玄関の掃除が楽になりました!!
                                    ☆☆☆☆☆     

2010.09.19 (Sun)

地デジが我が家に届きました。

新築と同時に我が家で過ごした13年のテレビがついに2週間前から画面が砂の嵐or画像がローテーションしてます。

この3日間は電源入れても入ってない状態と同じ。。。

いきなりの電源OFFにビックリです(爆)

もう一度回復することを願っていましたが、朝はテレビで時間を見て動いていたのでとても不便でした。

結果、1度電源入れても復活するまでかなりの時間かかってしまい、見たいテレビも初めから見ることができず、イライラしたり、歯痒さが増し、30分程度の外出はつけっぱなしの日々が続いていました。

結果、2週間もこんな日々が続くとイライラも歯痒さもMAX状態!!

今のテレビが壊れるまでは地デジには替えないと頑張ってましたが、壊れてしまっては断念!!
(後、10か月は見れたのに・・・)

いいタイミングで壊れてしまい我が家には新しい地デジが届きました。

CIMG5587.jpg

電化製品に弱いのでこれから覚えるまでが大変です^^;



2010.09.18 (Sat)

新商品!!俺のティラミス

新商品!!  俺のティラミス
です。

CIMG5559.jpg普通のティラミスの2倍でしょうか?



CIMG5561.jpg  548kcal

「焙煎珈琲を使用した苦味のある味わい」と明記してありますが、苦くないし、甘くないし、一人で食べてもあっさり食べれるティラミスです。「完食しました」^^;

ですが・・これを1個食べるより違う種類を2個食べた方が女性には嬉しくないですか?
この大きさは男性用に開発されたので「俺のティラミス」なんでしょうかね?


お値段は330円>>>今回はポイントが984ポイント貯まっていたのでポイント購入しましたので0円です。

2010.09.17 (Fri)

新築13年目でお気に入りの場所

平成9年4月に新築して13年、初めから今までお気に入りの場所があります。

それはトイレです。

私が1番力を入れて作っていただいた場所でもあり、1番のお気に入りです。


CIMG5549.jpg
CIMG5548.jpg
CIMG5556.jpg

お気に入りなのでお掃除もマメにするので綺麗です。
一番のお気に入りは花柄のクロスです。「素敵でしょう?」

2010.09.16 (Thu)

車が帰って来ました

6月に購入した車(中古車)の調子が悪く、4回目の修理に出してやっと帰って来ました。

4回目でやっと修理完了できました(激怒)

買ったとこの車屋が修理はされたんでしょうが「?」です。

なぜ修理して帰ってきた車が同じ症状でなおってこないのか?とても不思議でした。

もしかして、修理の理由(私の伝え方が悪い)理解できてないのか?と。。。

でもなぜ同じ症状で故障するのか?

でも、中古車購入で外装や内装をなおしてとは言ってないんです。

走行中のガス欠は危ないし、シートベルトがしっかりスムーズに出入るするのは当たり前?

車を運転することでこの2か所は命にかかわることでとても大切だと思うんです。

「修理できました」と言われると、「信用して」「安心して」運転しますよね?「普通は」

ですが・・・納得のいく修理ができてません。

全く信用がありません。

この件で2カ月、悩まされましたが、今回、購入した車屋ではなく「H」ディーラさんへ修理をお願い

して修理が完了し2週間、トラブルなく安心して車を運転しています。

この「安心」は修理の前もしっかり話を聞いてくださり、修理完了後もしっかり説明してくださいまし
た。

この些細な説明がなく「信用」「安心」を無くしてしまった車屋。

「信用!!」「安心!!」を取り戻させてくれた「H」ディーラさん本当にありがとうございました。

修理完了後、引き渡し後1週間後に「車の調子はいかがですか?」とお電話くださいました。

気にかけてくださり本当に「感謝!!」です。


このささやかな言葉がお客様を大切にする気持ちではないでしょうか?

同じ営業マンとしてとても大切な事だと思い知らされました。


2010.09.15 (Wed)

今日のランチ

病院に行った帰りに少し遅めのランチです。

定食の専門店です。

チキン南蛮定食「レギュラー」
CIMG5534.jpg  780円

サバの味噌煮定食「レディース」
CIMG5535.jpg  680円

レギュラーサイズとレディースの違いはライスと味噌汁の器が大きいです。

レディースにはデザート付です。

ランチのお客様に限り飲み物50円です。

レディースでもかなりのボリュームでした。

結構、一人でも気軽に入れるお店で、入口に漫画コーナーがあるので食べながら漫画見てる人多かったでした。


2010.09.13 (Mon)

❤感謝!!

いつもご訪問くださるみなさまへ

本日、16時にアクセスカウンターが「1000」を超えました。

なんでもないブログへの訪問にいつも感謝!!しています。

「ありがとうございます♪」

4月からPC初心者でみなさまのブログ訪問を見よう見真似で始めたブログでしたが、ブログネタがなく苦しんだこともたくさんありました。(涙)

初めてのPCで詐欺師に遭ってることにも気づかず、大金を使ったことにも気づかず、「それは詐欺師??」と教えてくださった方には感謝しつつ、落ち込んだこともありました(涙)

「諦めよう」と思った時に、ブログの訪問先にコメントを残してコメントの返信があると、ここからまた「ブログを続ける!!」「諦めない気持ち!!」
本日まで続けて来れたのは訪問くださった、たくさんの皆様のおかげだと感謝しています。


これからもたくさんの方へのブログ訪問を楽しみながら「いちご大福」は40歳で始めたブログを諦めず続けていけたらと思います。

今までブログを訪問くださったみなさまこれからも「いちご大福」のブログへご訪問くだされば嬉しいです。

2010.09.12 (Sun)

ヤマザキ ペコちゃんのパン

ヤマザキ&FUJIYA

薄皮ミルキークリームパンにはまってます。


CIMG5530.jpg  5個入り  147円

CIMG5547.jpg 1個  125Kcal

うす皮の中に不二家のミルキーの練乳入りクリームがたっぷり入ってます。
しかもたっぷりボリューム感のあるクリームパンです。

初めての食感は「甘~い」って思ってましたが、でもこの甘さと練乳が何とも言えません。

(株)不二家と山崎製パン(株)の共同開発商品です。
と書いてあります。

ヤマザキ2010秋のわくわくキャンペーン中♪

2010.09.11 (Sat)

洗面台のお掃除

いつも、毎朝。毎晩。使う洗面台の汚れが気になっていました。
CIMG5536.jpgCIMG5538.jpg
CIMG5539.jpg汚いです

こんなになるまでほっといてました 
「一か月前のお盆前の大掃除済ませてそのままです」


お掃除したらこんなにきれいになりましたよ

CIMG5540.jpgCIMG5541.jpg

あ~スッキリしました^0^
やっぱりキレイはいいですね

お掃除時間10分です。

2010.09.07 (Tue)

明治 きのこの山

明治チョコスナックきのこの山
CIMG5531.jpg

大人のカフェモカ仕立て

ほんのり洋酒が香る甘くてほろ苦い大人のカフェモカ味
CIMG5532.jpg(洋酒0.01%使用)

まったりした時間に先週見逃した「夏の恋は虹色に輝く」をブログの「気ままに興味本位な毎日別館(仮)あらため「小悪魔本舗」(さらに仮)の再放送を見ながら食べました。
好きなテレビ番組を見逃した時に必ず訪問するブログです。

大人の味わいを楽しみながらついつい手が口が進む美味しさ!!
ほろ苦いチョコの苦さが大人の気分にさせてくれます!!

2010.09.05 (Sun)

バニラプリン

森永のバニラプリン


CIMG5517.jpg  108円

バニラのプリンに甘酸っぱい苺ソースがかけてあります。

CIMG5519.jpg  125kcal

バニラプリンと言うよりも杏仁豆腐の味に近いです。
苺のソースは濃厚で苺ソースだけでは甘すぎて、バニラプリンを引き立てます。


2010.09.04 (Sat)

桜島の火山灰

新学期!! 高校のPTAで田舎から鹿児島市内に出かけて行きました

多少の火山灰は田舎にもきますが、こんな体験したの初めてでした。

これは桜島のご近所に住んだこのない人は体験できません。

高校野球の大会の時にも体験したことのない火山灰!!

家を出かける前には火山灰なんて予想もしない出来事でした。

車を置いて学校までの移動中も100メートル位を歩きましたが、傘も帽子もなく黒い服は火山灰が積

もって白く(灰色に近いかな)なってました。

前を向いては歩けません。


PTA終了後の愛車はヒドイことになってました。

CIMG5528.jpgCIMG5529.jpg

火山灰が車に積もってるのがわかりますか?

この後、にわか雨が降り出し火山灰の積もった車は?見るのも嫌になります

鹿児島市内では火山灰の積もった車は当たり前でしたが、家に近くなるにつれて対向車の視線が気になるのは私だけ・・・?

こんな火山灰をいつも体験してる息子は平気なご様子です。

2010.09.03 (Fri)

一緒にお昼寝中!!

9月に入ったのに暑いですね。

もうそろそろ朝晩が涼しくなってもいいのになぁ~と思うのは私だけでしょうか?

月に一度の勉強会に行ってきました

昼食はさんで4時間のお勉強会は40過ぎると疲れます。

今日もたくさんお勉強してきました。

疲れた頭をリフレッシュ!!

「お昼寝タイムの時間です」
CIMG5523.jpg   私に背中を向けて寝ています
CIMG5524.jpg  上から写真撮影
CIMG5526.jpg   爆睡中!!

私の隣で寝てるのはウチのアイドル「cocoちゃん」です。

エアコン入れないとお昼寝できないので、弱くエアコン作動中!!!

お腹が冷えるといけないので上から掛けてあります。

寝てるときにやたらと触りたくなるのは私だけ・・・(笑)

2010.09.02 (Thu)

新商品 !! カフェオレ(エコ)

新発売!! glico
E-CFFEE  カフェオレ

CIMG5521.jpg  148円

☆有機栽培コーヒー豆100%
☆CO2削減! 新型紙容器
☆世界初! 伸縮エコストロー「植物からできた二段伸縮」


いつものカフェオレです。
タダ容器がとてもエコ容器で購入時もエコ飲み終わった時もエコです。

エコグッズプレゼントキャンペーン実施中

あけくちシール3枚で応募抽選で合計1000名様に当たる!
CIMG5522.jpg
今回はキャンペーンに応募してみます。

 | HOME | 

プロフィール

itigodaifuku

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

