いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2010.08.31 (Tue)

ポテトサラダが食べたくて

ポテトサラダが食べたくて、以前「節約主婦のビューティ Life♪」さんのブログで6月に紹介されてました。

「炊飯器レシピ節約ポテトサラダ」を思い出して作ってみました。
一人分のポテトサラダ作りにはとても簡単で美味しんです!!

炊飯器でご飯炊くときにジャガイモと玉子をアルミ箔でくるんで炊飯器に入れて炊くだけで、ご飯のでき上がりと同時に茹であがる?ってスゴイですよね!!!

CIMG5513.jpg  初回はジャガイモを大きく切り過ぎて茹であがりが悪かったので今回は少し小さく切ってみました。


今ままでみたいに玉子とジャガイモは別々に茹でる必要がありません。
ジャガイモつぶして、玉子は殻をむくだけ・・・
塩もみしていたきゅうりを入れて、塩コショウとマヨネーズで味付けするだけです。

CIMG5516.jpg 玉子1個は半分にスライスして添えてみました。


でき上がりのポテトサラダです!!


めったに作らないポテトサラダが今回は家族にも大好評!!



2010.08.30 (Mon)

お土産

大阪から友達のお土産です。

プレミアムプリン
CIMG5487.jpgCIMG5488.jpg


CIMG5493.jpgCIMG5494.jpg

きっと高級プリンなのか?
とっても高級感あふれるまろやかな味のプリン
こんなの初めて食べたプリン100円プリンしか食べたことない我が家には
超高級プリン4個入りでしたが・・・
我が家は「4人家族」ですが、息子と母で食べちゃいました(爆)

2010.08.29 (Sun)

チャレンジ!!

夏休みの最後の日曜日ですが・・・いかがお過ごしですか?

最後ということで共働きで子供さんに留守番させていらっしゃった方はご褒美にお出かけですか?

宿題の終わってない子供の為に工作や採集の仕上げをお手伝いの方、頑張ってますか?

と、我が家の息子は?心配というよりバイトが楽しいらしく今日も頑張ってバイト中です!!

野球が終わって練習なし、早起き、自主練習の日々から解放され初めのウチは何もせず、タダ日々をなんとなく過ごしていました。

本人の意思で専門学校への進路を決め、これからかかる学費や寮費を考え、本人の意思でバイトを始めました。

野球しかしたことのない息子をしばらく見守りながら、働くこと、お給料を頂くことの大変さを初体験したと思います。

それでもいつ挫折するか心配してましたが、初めてのことで体力的に疲れはわかってましたが、息子のバイト先の話を聞くととても楽しそうに話をしてくれます。

バイト先の方々もいい人ばかりで、人との出会い「コミュニケーション」や働くことの大変さを勉強したみたいです。

息子よ!! 夏休みは終わっても高校生活はまだ残っています。

新学期は二度と訪れない高校生活を悔いのないように充実してください。


今夜の1品

茄子の素揚げ

CIMG5462.jpg


CIMG5463.jpg

我が家はごまポン酢であっさりいただきます!!

2010.08.28 (Sat)

暑い日にはアイスです

8月も残りわずかとなりましたが暑い日が続いてますね

お風呂あがりの定番!! アイスです。

南国白くま
CIMG5464.jpgCIMG5465.jpg

南国黒くまコーヒー味

CIMG5495.jpgCIMG5498.jpg

マンゴー味もあります。
「マンゴー食べられないので買いません」

アイスの中は微妙に違います。

白くま>>>フルーツ・小豆・ミルク味

黒くま>>>フルーツ・麦チョコ・コーヒー味

2010.08.27 (Fri)

ミスタードナツ「期間限定」

ミスタードーナツの100円セールに行ってきました。

期間は8月25日 ~ 8月29日



期間限定  夏ドーナツ

ポン・デ・Jr.
CIMG5500.jpg   ミルクショコラ  157円

CIMG5503.jpg  ミルク  157円

お子様にうれしいカルシュウム入り
もちもち!とした食感のミニドーナツ!!

白いまぼろし

CIMG5511.jpg  バナナフレンチ   147円

CIMG5512.jpg   ポン・デ・フロマージュ   147円

CIMG5510.jpg    マンゴークリーム   147円


期間限定!!商品もすべて100円で購入しました。
この期間にミスド・ショップに行くとお得ですよ

2010.08.26 (Thu)

そうめん流し

夏休み中!! にそうめん流しに行ってきました

CIMG5484.jpg   4人前のそうめんです

もうすでに流されているそうめんをお箸でつかんで麺つゆの器に入れて食べます。

CIMG5482.jpg  そうめん定食です

「鱒の塩焼き・鯉のお刺身・鯉の味噌汁・おにぎり・小鉢・そうめん」定食でお一人様 1650円です。

CIMG5486.jpg   完食です♪


いつも食べるそうめんと何にも変わらないのですが・・・流しそうめんで食べるそうめんは美味しいんです!!



2010.08.25 (Wed)

新商品!!

ドロリッチ!の新商品
ダブルグレープフルーツゼリークリームin

CIMG5499.jpg 138円


8/24日 新発売

いつもはコーヒーゼリーしか食べませんが・・・「生洋菓子」と書いてあったのですが飲みます。

まずは試飲>>>最初の1口はグレープフルーツ味です。
お口の中でクリームの味が広がる・・・広がる美味しさ!!

2010.08.24 (Tue)

甲子園!!・・・夏は終わった

8月21日に第92回全国高校野球選手権大会が幕を閉じましたね!!

沖縄県代表「興南高校」優勝おめでとう

神奈川県代表「東海大相模高校」準優勝おめでとう

甲子園で戦った県代表の49校の高校球児のみなさん、この夏で野球の終わってしまった高校球児のみなさん本当にお疲れ様でした。

決勝戦では選手の親の気持ちになって応援して見てました。

終わった瞬間>>>これまで野球生活に「ピリオド」・・・涙が出ました。

日課だった昼間のテレビ中継も夜の「熱闘・甲子園!!」ももう終わりだと思うと寂しいやら、これまで野球のことに携わってきたことが終わって悲しいです!!

来年の93回の甲子園!!  楽しみにしています。

これからの高校球児のみなさん「甲子園!!」めざして頑張ってください。





2010.08.23 (Mon)

お休みしてました

暑い日が続いております

いちご大福は夏休みと夏バテして体調崩してました

いつものウチのアイドル「coco」ちゃん

CIMG4931.jpg


なぜか家の飼っているウチのアイドル「coco」ちゃんも同じく夏バテ中!!

CIMG5478.jpg

身体が伸びてます。
CIMG5492.jpg


食欲も激減している様子です。

みなさんも体調には充分お気をつけてください。



2010.08.13 (Fri)

双子の茄子

暑い日が続いております。

鹿児島は明日からお盆の入りです。

ご先祖様が夕方、我が家に帰ってこられます。「多分」

ご先祖様が気持よく帰って来られるように昔から清潔にして家に入れるように桶に水を入れておく風習があります。

14日、15日のお盆にはお墓参りに必ず行って、親戚のお墓を参ります。

我が家は5か所のお墓をお参りします。




☆夏野菜の茄子の双子を見つけたのでご覧ください☆

CIMG5461.jpg









2010.08.12 (Thu)

限定 コラボ

Fanta FnnMix Colak×Orannge


CIMG5453.jpg  1500ml

いまだけ、コラボ・テイスト!
コーラフレーバ― × オレンジフレーバー

CIMG5457.jpg

爽やかさ&甘酸っぱい、新感覚のおいしさ!

お味は?
普通のコーラです。微妙にオレンジの味がします。

野球をしてる時に飲むことができなかった炭酸飲料!!「炭酸禁止令」

野球が終わり炭酸飲料が解禁になって息子が買った飲み物です。

絶対に飲まなかった炭酸飲料!!

今では1日の炭酸飲料は1500ml以上を平気で飲んでます。

2010.08.11 (Wed)

今日のおやつ

AZUMI CAFE'

珈琲ゼリー  「ぷるぷるゼリー× クリーミーソース」

CIMG5451.jpg   140Kcal

CIMG5452.jpg    148円


コンビニへ行ったので購入してみました。

普段は器にうつしませんが、うつして写真と器で食べてみました。

新商品or期間限定を探しましたが、珈琲が飲みたいと思っていたので食べる珈琲にしてみました。

歯ごたえのある珈琲ゼリーでミルクもクリーミーで久しぶりにスィ―ツ食べました。

カップでたべずに器にうつして食べるのもリッチな気分になりました。



☆頂き物☆

さつまいも入りさつまあげ

CIMG5458.jpg

2010.08.09 (Mon)

甲子園!!

第92回全国高等学校野球選手大会の開幕

8月7日に全国の49の代表校が開会式を終えて、大会が始まりました。

全国の頂点を目指して頑張ってください!!

鹿児島県代表の「鹿児島実業」を応援してます


高校球児のプレーとても素敵ですね!!

甲子園に行ったことを妄想しながら毎日、テレビでの応援頑張ってます。



この開会式の日に前、野球部の懇親会があり、参加してきました。

鹿児島県予選大会が終わり1カ月ぶりの再会でした。

思い出を語りながら、これからの進路について,3時間の懇親会は終わりました。




2010.08.04 (Wed)

福岡のお土産

樽味屋のからし高菜博多の味(中辛)

基山サービスエリヤで基山ラーメンを注文した旦那様が薬味に入れて食べたら美味しかったってことで購入!!

CIMG5443.jpg


器に出すと
CIMG5445.jpg

私はホカホカご飯にお漬物感覚で食べても美味しいでした。
高菜とからしの辛さが疲れた体を元気にしてくれました^0^
この辛さがたまらないです。

<からし高菜の召し上がり方>
マヨネーズを付けてビール、酒のつまみ
ラーメン・うどん・スパゲティに入れて
ご飯のおかずにスープ、味噌汁に
ご飯と混ぜておむすびに、炒めて高菜ライス
納豆とからし高菜で納豆高菜に

CIMG5446.jpg

マヨネーズ?と思って食べてみました。
からし高菜の辛さがマヨネーズで消されて、まろやかに変身!!
このマヨネーズがたまらなく美味しい~。「誰が考えたんだろ?」
同じからし高菜中辛味とまろやか高菜で2度味わえました。
この他にからし高菜(激辛)とからし高菜(めんたい味)がありました。

2010.08.03 (Tue)

福岡in2日目

オープンキャンパスの帰りの広川サービスエリヤでの昼食!!

久留米 塩ちゃんどん(野菜たっぷりのちゃんぽん風うどん)>>>820円です

CIMG5442.jpg

確かに名前の通り、見た目はちゃんぽんです。

あっさり塩味のスープにうどん、上に炒めた具がのっかってました。
(キャベツ、きくらげ、人参、玉ねぎ、イカ、さつま揚げ、かまぼこ、豚バラ)

炒めた具材を食べるとちゃんぽん風ですが・・・麺はうどんです。
スープは塩味であっさりして外出先では野菜不足なのでバランスよく食べれました。

2010.08.01 (Sun)

福岡へ行ってきました。

息子の進学のオープンキャンパスに同行してきました。

朝、6時に家を出て4時間、目的地最終のサービスエリヤに着いて時間の調整です。

と、同時に少し早い昼食です。

基山サービスエリヤでのランチ

ゆず風味ラーメン(しょう油味)>>>530円 

CIMG5440.jpg

食べる前に薬味(生姜 or からし高菜)を入れようとしたら、お店の方が入れると味を損ねるので何も入れないで食べるようと言われました。

麺は細麺でゆずの風味のあっさりしょう油味です。
ねぎ、もやし、チャ―シュウ2枚、梅の種なし
なかでもこの梅がとてもラーメンの食感をサッパリにしてくれて食欲が湧きました。

最後はゆずの風味が強く少し口の中がピリピリしてきましたが・・・
(辛い)とは一味違う感じの味がしました。



お口直しにcoolishコーヒー(飲むアイス)

CIMG5441.jpg

アイスのように凍ってますが、食べると中からコーヒーゼリーがでてきます。
飲む感覚で食べれるアイス??
1度にアイスとコーヒーゼリーが楽しめるcoolishです。
初めて見つけたので買ってみました。

 | HOME | 

プロフィール

itigodaifuku

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

