いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.23 (Fri)

健康診断

40歳を過ぎると40歳を境に健康診断の通知が色々と届きます。

通知書を見ると「あ~受けなきゃ」と思ってしまいます。

40歳を過ぎるとそれなりに健康にも気をつけないと、という意識がどこかにあります。

今までそんなに思わなかった30代。。。

40歳を迎えることによって、自分の身体にも異変を感じたり、女性疾患は特に気になりガン保険への追加加入をしてみたりとやはり心配です。

☆今回の検診は子宮がんと乳がんの検診です。

30代に1回だけしたことありましたが・・・なんとなく検診してました。

でも今回はとても真剣です。

自治体が開催する集団検診に行ってきました。

それに6月過ぎたころに子宮頸がん検診と乳がん検診の「無料クーポン券」が対象年齢で送られてきてましたので受診料金に関しては「無料クーポン券」使用で2800円>>>>0円で検診できました。
これってとてもうれしいですよね。。。

この「無料クーポン券」は集団検診と医療機関での検診の両方で使用できるのですが、説明書を確認すると集団検診の方がとても便利でした。

「無料クーポン券」の使用期間の22年7月1日~ 23年3月31までの期間です。

ちょうど今回の検診に使用出来たのでよかったです。

みなさんも検診はとても大事です。「自分は大丈夫ではなくしっかり健診しましょう!!」

検査の結果が届くまでは1カ月程なので気にはなりますが、検査結果を待ちます。




スポンサーサイト

2010.07.22 (Thu)

地図作り

今回はお仕事のお話です。

営業活動の為の地図作りです。

エリアの地図をコピーしてもらった枚数18枚です。
これを1枚の地図にでき上がるまで簡単そうで難しいと思うのは私だけなのでしょうか?
みんなしてることなのに・・・
以前、作っていた地図は少し見にくかったり、文字が重なったりしてましたが、今回はPCからの出力らしくとてもきれいでした。
でも私にはとても苦手な地図作りです。
コンパクトに作成したいのですが・・・田舎の地図は山が多くとてつもなく大きな地図になりそうです。
意外とここ3~5年で空き家が多くなってることに気づかされます。
新築の見込みのない地域には当然のことなのでしょうか?
新規開拓への地図作りがこれからのお仕事に役立つように心こめて作成しました。
そしてでき上がりはとても「やはり」「当然」大きすぎます。

☆☆もう少しコンパクトにできないのか?
☆☆使いやすさは?
と、課題はありますが、これからの営業活動がスムーズにいくように色ぬりしていこうと思います。

2010.07.21 (Wed)

梅雨明け宣言!!・・・でも

梅雨明け宣言!! してからここのところ突然の雨・・・

朝、出かける前はお日様が・・・紫外線も200%くらい・・・「怖いです」

なのにいきなり突然の雨!!「いきなりです」

時間も関係なく突然の雨!!「洗濯物が外です」

不思議な現象も・・・出先で雨が降り出したので慌てて帰ってみると家の方はいたって天気

今日は昼までいたって天気が、お葬式の出棺時はいきなりの大雨終わって少しいったとこは天気雨は降ってません。

今日は昼まで時間あったので、リビングの模様替え。。。

梅雨で中々出来なかったので張り切って模様替え干し物もベランダにいっぱい干してお出かけしました。

外出中の1時間の間に私の出先は大雨・・・ドシャブリ・・・

この時点でベランダの干し物は諦めてました。。。

終わって帰宅!!「急いで」

一粒も雨降った形跡がありません。「スゴイです」

これから3日間は続きます。「きっと・・・」

2010.07.18 (Sun)

息子の生活

大会が終わって10日が過ぎました。
毎朝、5:45に家を出て始発に乗り、朝の練習>>学校終わって練習>>自主練習を終えて23時に帰宅!!
帰宅後は夕飯食べて、風呂して寝るだけの毎日!!
土、日といえば朝6時に家を出て遠征や練習で夕方にしか帰って来ませんでした。
年間365日が毎日が野球の日々だった!!
そんな日々が終わった今、初めの休みは友達と出かけていました。
昨日、今日は何にもせずだだ家に居るだけで「ヒマ~」とつぶやいてます。
何をして過ごしていいかわからない息子!!
高校生生活は野球だけではないんです。
何か見つけて充実した高校生活を過ごしてください。と言いたい母心です!!

2010.07.17 (Sat)

今日のおやつ

もちっと食感 レアチーズプリン

CIMG5419.jpg 135kcal

最近、コンビニに行くと「もちっと食感」という文字が目立ちます!!
そしてこの文字に引かれます。

CIMG5420.jpg  

スプーンではわかりませんでしたが・・・食感で実感しました。
口当たりがとてもまろやかで普通のプリンとは少し違って「もちっと食感」が食べてみないとわからないのがスゴイ発想だな?と感じました。
レアチーズはあまりしつこくなく、だからと言ってプリンの味も強くないです。


☆オマケ☆
CIMG5424.jpg

2010.07.13 (Tue)

土佐うどんオープン

先日、オープンした。
土佐うどんを食べに行きました。
少し変わったお店で、店に入るとすべてがセルフサービスでした。
お好みの天ぷらをお皿に取り(エビ天130円、さつまいも80円)お好みでおにぎりorいなりを選んで最後はうどんの注文です。
6種類のうどんがありましたが、私は土佐うどん(250円)を注文です。
ここでお会計です。合計460円で食べれました。
お会計が終わってうどんができ上がると(ねぎ・天かす・ワサビ)のトピングで完了です。

これで食事ができます。
セルフというよりはバイキング形式のうどん屋さんでした。

店に入った瞬間から気になっていた「北海道物産のミニコーナー」

CIMG5416.jpg

CIMG5417.jpg

中々、こちらでは購入ができないので800円で購入しました。
高いのか?安い?のかはわかりませんでした。
その日に完食しました。

2010.07.10 (Sat)

最後の夏・・・

全国高校野球選手権大会県予選大会が終わりました。

「今はただ3年間の高校野球生活お疲れ様でした。」

「そしていい思い出をありがとう!!」

「高校3年間で学んだ高校野球の楽しみや苦しみを忘れないでください」


大会2回戦で県大会予選が終わりました。
試合の終わった後の球児達の崩れ落ちる姿は今でも目から離れません。
目からは涙が・・・
友を気遣う球児・うつむき涙する球児・仲間と抱き合い涙する球児・とそれぞれでしたが・・・
球児達の思いは同じだと思います。
応援席からの球児の姿はとても新鮮で悔しさの涙が応援席まで涙を誘いました

キャプテンと3年生部員36名が親への感謝の気持ちを伝えました。
球児たち一人では中々言えませんが・・
「自分たちには親がいたからここまで好きな野球ができたことに感謝しています。」と
部員全員がそれぞれの思いで父兄に「ありがとうございました」の感謝の言葉と握手で感謝の気持ちを伝えました。
これにも親は涙・涙・涙!!


最後に3年部員で取った記念写真です。
CIMG5400.jpg

千羽鶴です。
CIMG5397.jpg

応援してくださったみなさま本当にありがとうございました。

2010.07.07 (Wed)

浴槽のカビ生えてません

毎年この梅雨時期に浴槽のカビが気になって仕方なかったですが。。
今年の梅雨は浴槽のカビが生えてません。
毎年この時期にはカビが浴槽の天井に生えて、梅雨明けまでのお掃除が憂鬱で入浴時にリラックス状態で天井を見てはガッカリ!!みるのもストレスでした。
しかし、今年はダスキンのお客様係りが紹介された、カビ取り剤とカビガードを購入して5月の連休に浴槽の大掃除をしていたので今回はバッチリ!!カビが生えてません。(微妙にあります)
CIMG5393.jpg    5月3日に浴槽の大掃除
毎晩の入浴がリラックス状態で快適!!
CIMG5396.jpg    購入したカビ取り剤とカビガード
カビ取り剤は「生えたカビを取り除く」
カビガードは「カビの発生を8週間ガードします」


本当にいい商品に出会えてよかったです。
このお掃除方法を維持していけば、お掃除も短縮できて、カビを生やすことなく毎日快適な浴室です!!

2010.07.06 (Tue)

イサゴール

最近、お腹の張りが気になるので「イサゴール」のお試しが届きました。
イサゴールを毎日飲んで毎日快腸!!

おなかの調子を整える!!
コルステロールを下げる!!

飲み方は簡単!!
step1 100~200mlの水に対して1スティクを入れます。
step2 よくかき混ぜる。
CIMG5392.jpg

☆結果☆
りんご味で飲みやすかったです。
疲れた腸は1日飲んだだけではイマイチ快腸にはなりませんでした。
2~3日で腸が元気になったのか、お腹がスッキリ!!感を感じてきました。
「個人差がありますので・・」
食前・食後に飲むとダイエット効果も期待できるかも・・・

2010.07.03 (Sat)

開会式 !!

92回全国高校野球選手権大会県予選の開会式です。
CIMG5391.jpg

本日、雨の中開会式が開催されました。
85チームの高校球児が立派に行進しました。
今日より18日間の日程で県の代表校が決まります。


「めざせ! 甲子園」
  「頑張れ 高校球児」

 | HOME | 

プロフィール

itigodaifuku

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。