いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2010.06.30 (Wed)

今日のおやつ

calbee サッポロポテト バーべQあじ
期間限定  ホットチリ
CIMG5385.jpg  404kcal

”チキンと野菜のうまみ”と”唐辛子の辛さ”クセになる刺激的なおいしさをお楽しみください。
と書いてあったので買ってみました。
CIMG5386.jpg

普通のバーべQあじに唐辛子がふりかけてあって最初の1口、2口はそれほどでもない美味しさ!!
3口、4口・・・・5口・・・だんだん口の中がピリピリ!!
口の中がホットチリ味で辛い!!辛い!!
でもやめられない美味しさ!!
お酒のおつまみにはグーです。(とくにビールにはOK!!)


  注意  
小さいお子様や辛いものが苦手な方は、十分注意してお召し上がりください。

この注意がきとても大切です。
小さい子が間違って食べたら、しばらく口の中がピリピリなので泣きたくなります。

私にはこの辛さが疲れた身体を元気にしてくれました^8^

2010.06.28 (Mon)

ピアフロスロ-ズウォーター

ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中>>>モニター当選しました。
ピアス穴のおそうじ専用フロス

CIMG5384.jpg

フロスとローズウォーターでピアス穴の汚れスッキリ

 使用方法 
①フロスを取りだします。
②容器を逆さにしてローズウォーターに5秒程浸して膨らんだら取り出します。
③フロスの先端をピアスホールに差し込みます。
④反対側からフロスの先端をゆっくり引き抜きます。

ピアスの穴の汚れはニオイの原因に!!

ピアスの穴を開けてから本格的なお掃除なんてしてなかったです。
でもなんとなく気になるニオイ!!
フロスで初めてのお掃除!!  
耳かきみたいな感覚でピアスの穴が掃除されて最後にローズの香りがほのかにしてスッキリ!!
癖になりそうなピアス穴の大掃除!!です

2010.06.25 (Fri)

ご近所さんからのいただきもの

ご近所さんが自宅で飼っている鶏さんが玉子を産んだので頂きました。
10個 「地鶏の有精卵」です。。。
本日の朝、産みたての玉子だそうです。
CIMG5377.jpg    1日80個も産むそうです。

割ってみると
CIMG5380.jpg     新鮮な玉子です。


生で食べると美味しいよ。と言われたんですが・・・
私はご飯が炊きたてだったこともあって「玉子かけご飯」を食べました。
この玉子かけご飯にはこだわりがあって、新鮮さと玉子の黄身だけしか使いません。
お醤油をかけていただきます。
CIMG5381.jpg


☆お味は☆
黄身がプルプル!!
炊きたてのご飯に玉子が混ざってまろやかで美味しくいただけました。
お醤油が一段と味を引き立てて完食です。

2010.06.22 (Tue)

来月から小銭貯金

HELLO KITTY  セレクト貯金箱

来月から小銭貯金しようと思い、姪っ子が持っていた貯金箱が欲しくて買ってしまいました♪♪

CIMG5371.jpg

この貯金箱は¥1・¥5・¥10・¥50・\100・¥500を金額別に貯めてくれる優れモノ!!
コインが自動で分けられちゃう貯金箱!!
収納可能枚数を貯めることができれば¥11825の貯金額になります。

チャレンジしてみます。
この貯金額の使い道は

2010.06.21 (Mon)

雷雨

九州地方は週末~梅雨による大雨と雷雨に避難勧告まででるくらいの大雨で凄かったです。
日曜は雨のやむことはなく、一日中!!大雨でテレビでは通行止めや電車の運休などがずっと流れていました。
夕方には電車も止まって高速道路の通行止めもありました。
場所によっては土砂災害の避難勧告まででてました。
夜になっても雨はやむことはなく22時には雷とイナビカリがすごく30分以上の緊張感で過ごしてました。

人間も久しぶりの緊張感

ウチの姫は雷初体験
怖くて箱の中に入って様子を伺ってました。
CIMG5365.jpgCIMG5364.jpg

少し音がおさまるとバランスボールで遊んでます。
CIMG5366.jpg

リラックスして遊んでるのもつかの間、連発する雷にたびたび箱の中へ避難。
CIMG5367.jpg
でもバランスボールが気になるお年ごろ!!

いつまで続く!!
梅雨。。。

2010.06.20 (Sun)

暇つぶし♪

3時間の待ち時間にミスタードーナツに行ってきました。
自分の住んでるとこに店がないので1時間くらいのとこにあります。
それも、わざわざ行くには面倒で何か用があるついでになってしまいますが、久しぶりに足を運んでみました。

☆お詫び☆
写真撮るの忘れてました(ー_ー)!!
画像はありません。

今夜の夕飯
海鮮野菜麺>アイスカフェオレ>抹茶葛あずきフレンチ>>セット価格でOKでした。
追加でポン・デ・黒糖を食べました。

海鮮野菜麺>>スープがあっさりしていて美味しかったです。
(むき海老・キャベツ・きくらげ・ニンジン・タケノコ・細麺)
抹茶葛あずきフレンチ>>めっちゃ甘い!!
アイスカフェオレ>>シロップ無しでOK・・
ポン・デ・黒糖>>別腹で美味しかった^0^


ミスタードーナツは今年で40周年!!
40年前の1970年1月27日
この日は、ダスキンがミスタードーナツを日本で展開する決断をした日だそうです。
全国で1300店を超えるドーナツショップになってます。


私と同じ歴史を歩んでるんですね(爆)

2010.06.19 (Sat)

今日のおやつ

フランスパン工房 チーズフランス
こんがり香ばし焼きチーズ味
CIMG5359.jpg

TVのCMで新商品と聞いたのでコンビニで買ってきました。

CIMG5363.jpg チーズ風味のフランスパン♪♪


チーズクリームをとろーりデコレーションし、香ばしく焼き上げてありました。
チーズクリームとは「チョダーチーズとカマンベールチーズ」を配合
濃厚でコクのあるおいしさ!!


1袋50g>>>237kcal

チーズ好きな方にはナイスな美味しさ!!
お酒のつまみにも美味しかも・・・(^^♪

またまた1袋 /1人で完食してしまった(((爆)))

2010.06.18 (Fri)

沖縄で・・・

夏の高校野球が全国のトップを切って沖縄で明日19日開幕です。

いよいよ地方大会が始まります。

順調なら7月中に全国49の代表校が決まる予定です。

沖縄は梅雨が終わったのでしょうか?

こちらは梅雨の真っただ中!!

ここ1週間は雨で練習もできてない状態です。 (自主トレ中!!)

明日が大会の抽選日です。

高校球児のみなさんへ

「めざせ! 甲子園」 
頑張れ~全国のNO.1

2010.06.17 (Thu)

しょうが紅茶

ファンケルのぽかぽかしょうが紅茶のお試しをしました。

スティック状のしょうが紅茶が5本  980円でお試しできました。

CIMG5357.jpg

以前から冷え症改善にしょうが紅茶がいいので飲んでみられたらと言われてましたが・・・
中々、買って飲むこともなく今日この頃

パソコンで「しょうが紅茶」を見つけた時はこれだと思いだしました。
でも、何でも続かないのでまずはお試しからと思い注文してみました。

☆飲んでみました☆

CIMG5356.jpg

1袋を100mlのお湯、またはお水に溶かしてお飲みください。と書いてありましたが
私はお湯で飲んでみました。

最初の一口は紅茶の味がしました。飲みこむとしょうがのピリピリ感が口の中でしてきますが問題はありません。
熱いので一気に飲むことはできませんが、飲み終わってしばらくするとなんだか身体がポカポカ!!

真冬の寒い時にお試ししてたら、冷え症で悩むことなく少しずつでも改善されてたのではと思うこの頃
でもお水でも飲めるなら、続けてもいいかな?と
これからはエアコンが苦手なので少しでも改善できたらいいですよね^0^
頑張って飲んでみます。

2010.06.15 (Tue)

夏の高校野球

今日のスポーツトピックス携帯サイトに宮崎は口蹄疫で開会式中止の記事が出てました。

「宮崎大会の開会式を中止!!」
宮崎の高野連が宮崎で発生した口蹄疫の感染拡大防止のため、開会式の中止を決めたそうです。

夏の全国選手権大会の代表校を決める宮崎大会、試合は行われるのでしょうか?
同じ高校球児をもつ親としてはとても心配していたことでした><
今は大会前に県外への遠征に出れない宮崎の高校。
他県から宮崎に遠征に行くこともできない。。
口蹄疫の感染が高校野球にまで影響するとはだれが想像したでしょうか?

感染が拡大すれば、宮崎の代表校は甲子園に出場することができるのか?
宮崎の代表校なしで夏の甲子園は開催されるのか?
とても心配です。
全国の代表校が揃って大会が開催されるのを願うばかりです。

2010.06.14 (Mon)

チャレンジしました

節約主婦のビューティ Life♪ http://yoneshio.blog16.fc2.com/ のブログで紹介されてました
炊飯器レシピ>>>節約ポテトサラダ♪にチャレンジしてみました^0^
我が家にポテトサラダが嫌いな人がいると面倒で一人分なんて中々、作りません。
ですが、紹介されていたのは炊飯器でお米炊くときにジャガイモと玉子をアルミ箔に包んで炊飯器に入れて一緒に炊くだけで超簡単ポテトサラダの出来上がり!!

というブログを見て作ってみました^^

でき上がりは
CIMG5350.jpg


ちゃんとできました^8^
ジャガイモはホクホクに茹であがり、たまごはゆで卵にできていました。
きゅうりを加えてマヨネーズと塩コショウで味付けしただけです。

でき上がりを見ていただきたくて記事にしてみました♪♪

2010.06.13 (Sun)

今日のおやつ

明治チョコスナックキノコの山(大粒)
CIMG5345.jpg 238kcal

キノコのチョコはアーモンドクランチです。
いつものキノコの山より大きさを感じましたが8個入りでした><
普通のキノコの山が量も多く食べがいありました(*^。^*)

またまた一人で完食してしまいました^0^



2010.06.12 (Sat)

コラーゲン☆

FANCLのHTCコラーゲンのお試しセットを注文してみました。
3本でお試し価格500円
届いたお試し品はこちら
CIMG5338.jpg

1本50mlにHTCコラーゲンが2600mg入りスゴイですね(●^o^●)

はずむ美しさのために
HTCコラーゲン  コエンザイムQ10  ハスカップエキス
うるおいのために
セラミド   ヒアルロン酸
美容のために
ビタミンE  ビタミンC

私は夜飲んで寝ました「オヤスミ」
zzz
飲みやすくてフルーツヨーグルト味で美味しかったです^0^

☆感想☆
朝のお肌がいつもの朝と違って、”何かが違いました”
☆お肌が柔らかい☆たったの一夜でプルプルまではいかないです(笑)
☆化粧のノリはよかったです☆

色んなコラーゲンシリーズがありますがドリンクタイプが効果的みたいですね

継続して続ければ""プルプル肌""維持はできると思います(^^♪ 
毎日は飲み続けることはできなくても2~3日おきくらいに続けてみたいです^0^
1か月50ml×10本(2400円)だったら続けられそうです。

2010.06.11 (Fri)

簡単お手入れ

パイナップル豆乳除毛クリームを使ってみました^0^

CIMG5306.jpg
毎日、カミソリで簡単に処理してましたが、すぐに生えてくるムダ毛(足)です。

たったの5分でムダ毛をスッキリ!!と書いてあったので早速使用体験!!

クリームを直接除毛する部分に塗ります

そのまま5~10分おきます

よく洗い流します

☆使用体験後☆
初めてだったのでクリーム塗って10分おきました。
その後ティッシュで軽くクリームを拭き取り、浴室のシャワーで洗い流すと「取れてる!!取れてる!!」
って、ホントに取れてました(*^。^*)
ザラザラだった足がツルツル!!に一皮剥けたみたいに足が白くなってます^0^
""ムダ毛がゴッソリとれて驚きのツルツル肌に!""
本当に本当でした。すごく気に入りました。
今のところ肌への異常もなさそうです。

リピート度 ☆☆☆☆☆

画像の添付はお見苦しいのでご遠慮さて頂きました。

2010.06.10 (Thu)

必勝祈願!!

千羽鶴の作成(協力依頼)が届きました(●^o^●)
息子の野球生活最後の大会に向けて三年生の父兄で子供たちの「必勝を祈願して」千羽鶴の作成です!!
わが高校のカラーに合わせて紫の折り紙が届きました。
私はまずお供えして折始めました。
心をこめて折り続けます♪♪
CIMG5325.jpg


各家庭できた鶴を集めて千羽鶴の完成になりますが・・・
今月19日の激励会に子供達に渡される予定です。
大会は来月3日より県大会予選が始まります^0^
残すところ1か月足らずの野球生活ではありますが、目標は心は一つ「甲子園」を目指して頑張ってくれると期待します♪♪





2010.06.09 (Wed)

今日のランチ

いつものランチは3人分のお弁当の残りか、前日の残りが定番ですが・・・
本日は「ファミマカードの日」

久しぶりにファミリーマートへGO!!
新商品と期間限定に弱い私です(●^o^●)
今回は「新商品」です。

冷しごぼうサラダうどんです!!
CIMG5320.jpg  468kcal


サラダとうどんがめんつゆで一緒に食べれる新商品!!
ごぼう天はささがきにしてカリッと素揚げされてるようでした。
蒸し暑いランチにはさっぱり、ごぼう天の香ばしい味がごぼうの甘みを引き出してくれてサラダとうどんを
一緒に味わえる美味しさでした。

おススメ度 ☆☆☆☆


☆☆カードの日☆☆
今回のショッピングでポイントが1000Pを超えました^^;

2010.06.08 (Tue)

我が家のアイドル?

我が家のアイドル「ココ」です。
CIMG5309.jpg

今。一番のお気に入りの場所はテレビボードとテレビの隙間です。


昨夜、月9ドラマ視聴中の出来事
CIMG5314.jpg CIMG5315.jpg

上からのテレビ視聴  気になる画像の動きに手を伸ばす。。。

集中して見れない><と言いながら撮影^0^
オテンバナな我が家のアイドルでした。

わたくし「ココ」の日課はご主人さまのお帰りの車の音で玄関にお出迎え
ご褒美に夕方のお散歩かニャン?(30分でOK!!)
雨の日はNG 晴れるといいニャン

2010.06.06 (Sun)

梅雨はどこへ?

6月と言えば梅雨ですよね。。。
6月も1週間過ぎようとしてるのに梅雨はどこにいったのか?
雨よりお天気がいいですが、やはり梅雨時期に雨が降らないのには色んな事に困ります。
お米作りされてる方、お野菜作ってる方などなど。。。
ウチの実家も田植えの時期なので梅雨時期に雨を期待してます。
そう思っている矢先の雨です。。嬉しいですね「万歳」
ですが雨の必要でない方へはゴメンナサイ^0^

蒸し暑かったのでお風呂上がりのデザートです。

南国白クマです。(30%OFF)
CIMG5301.jpg

CIMG5302.jpg

アイスの中にフルーツと小豆入りです。
甘くて美味しい!!



2010.06.04 (Fri)

クリーナー

竹炭 ドッグ クリーナー

CIMG5290.jpg     CIMG5287.jpg

クリーナー 竹炭入り  リストレスト 

CIMG5292.jpg

いつもパソコンのクリーナーとして使っています。

竹炭には、除湿・除菌・消臭・マイナスイオン放出・OA機器などの電磁波を遮断する効果があるといわれてます。

2010.06.01 (Tue)

あいさつ運動

今日から6月ですね。
今朝は6時30分より30分程、近くの駅であいさつ運動でした。
メインは電車で通学する高校生への「あいさつ」です。
今朝はとても肌寒いでしたが清々しい気持ちのいい朝でした。
元気にあいさつする子。笑顔であいさつする子。仕方なくあいさつする子。あいさつのない子。
とても個性的でした。
あいさつする私たちは当番で3人で駅に立ってあいさつしてました。
30分の間に4本の電車の上下線でした。
とても気になったのが「親の方の送迎です」
駅前は送迎の車でたくさんでした。
述べ30分間で小さい駅ですが100人くらいの学生&通勤者でした。
主婦にはとても貴重な時間帯なんですね。実は!!

一つ気になることがありました。
かなり年配の方々が駅に集まってましたが、電車に乗るわけでもなく駅の待合に座って会話中!!
きっと朝の散歩途中に駅に集まる習慣ができているのかと察しました。

今朝の「あいさつ」が今日出会えた人に素敵な1日でありますように
と見送ることでした。

 | HOME | 

プロフィール

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

