いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2010.05.31 (Mon)

今日のおやつ@@

本日のおやつは「期間限定」です。
ベビースタードデカイラーメン
CIMG5284.jpg
CIMG5285.jpg

べビスターがグラタン味!!
もともとグラタンとか好きなんで美味しくて開封後一気に食べちゃいましたww
味が濃厚でポリポリ一人で完食でした。
1袋のカロリー350Kcalを一気に食べた私のその後どうなる?


2010.05.30 (Sun)

デザートです

ブラックモンブランと言えばアイスですよねww
CIMG5266.jpg   283Kcal
これはデザートです

CIMG5271.jpg
作りはアイスと同じですが・・・


上から
ピーナッツ入りクランチ
チョコレート
チョコレート生地
ホイップクリーム

さてお味はモンブランはアイスが断然美味しい!!かも
でもデザート感覚で食べるのも悪くはないです。

冷たく冷やして食べることをお勧めします^0^


2010.05.29 (Sat)

言葉のすれ違いww

「言葉」はとても難しいですよね?
言葉の受け取り方や聞き取り方や説明不足で誤解をしたり言った、言わないのすれ違いが生じます。
今回、私自身そんなことに遭遇し、自分自身もいい勉強をさせられました。
考えさせられることもたくさんありました。
それは後からわかることが多いです。
でも後から「そんな言い方はしてない」と言われても、正直困ります。
何故なら?私はその方を信用していたからです。
そこで私は相手を責めず、その場は自分が相手のことを立てました。
しかし、私の中での「信用」という言葉はその時に無くなってしまいました。
みなさんはそんな経験はないですか?
それはその方を信用して入った自動車保険だったからです。
個人情報や被害者に対して言ってはいけないことを発信することで信用はありません。
自分の味方であるはずの保険が信用して入った保険がとんでもない結末に予想もしない出来事でした。





2010.05.25 (Tue)

マヨラーの使い方!!

雨で蒸し暑かったのでさっぱりしたものが食べたくて冷やしそうめん中華!!

CIMG5265.jpg

そうめんは普通に茹でる。
トッピングのきゅうりは千切り。ロースハムの細切り。うす焼き卵

食べ方は人それぞれです。
  麺つゆ  
  ごまポン酢  

ウチにはマヨラーがいます。
CIMG5264.jpg

マヨネーズのかけてあるのがわかりますか?
これにごまポン酢かけてました。
近くで食べている私は気持ち悪かったです。(写真撮影中!!)
マヨネーズ好きにはたまらな無い笑みをしながら完食してましたww



2010.05.23 (Sun)

もう~夏 限定です

土曜のランチは夏限定サッポロ一番塩らーめんです。

バジルとレモンで仕上げたイタリアン風味
CIMG5262.jpg
でき上がりは
CIMG5263.jpg


お味は

う~~~ん。塩ラーメンなだけどレモンが入ってるのでさっぱりしてる。
バジルが入っているので書いてある通りのイタリアンな味でした!!
ラーメンをイタリアン風味で試食されたい方におススメです☆☆
でもなぜ夏限定なのかが完食後もわからない私ですww

リピート率 

今夜はお出かけで野球部3年だけの懇親会なのです(●^o^●)
3500円会費の懐石料理という訳で軽くランチしました。

2010.05.21 (Fri)

今月のお届け物

今月の「味紀行」のお届け物は赤ワイン仕立てのローストビーフ
CIMG5246.jpg
CIMG5247.jpg

シンプルにレタスときゅうりの上にローストビーフをのせて、ローストビーフソースをかけて食べました。

CIMG5252.jpg

私はお肉食べれませんので>>>家族の感想です
柔らかくて美味しい「うまい!!」しか言わないww(爆)
完食の後に「美味しかった!!」ですってww

毎月、15日過ぎに届くので、今月は息子のお誕生日(17日)のご馳走でした(●^o^●)


2010.05.19 (Wed)

髪の痛みがww

ラサーナ 潤ツヤ美髪トライアルセットが届きました^^
CIMG5225.jpg

髪の傷み(パサつき)が気になったので注文して使ってみました。

Step.1 ラサーナ  海藻 海泥 シャンプー  (ローズヒップの香り)
            ココヤシ由来のアミノ酸系の洗浄成分とブルターニュ産の海藻エキス

Step.2 ラサーナ  海藻 海泥 トリートメント  (ローズヒップの香り)
            ブルターニュ産の海藻エキスと海浜植物エキス

Step.3 ラサーナ  海藻 ヘアエッセンス        
           フランス・ブルターニュ産海藻のエキスやローヤルゼリーエキス、オリーブスワラン、天然ビタミンEなどの美容成分を配合

Step.4 ラサーナ  海藻 ヘアサプリ ミスト
        ブルターニュ産の二種の海藻エキス、室戸岬沖の海洋深層水、高機能アミノ酸誘導体などの美容成分 


☆☆使用体験中☆☆
*1日目*
シャンプーは海泥で髪になじませてマッサージしながら洗い流す。
トリートメントも海泥で5分程度おいて洗い流す。
洗髪後は香りだけしか良さはわかりませんでしたが・・乾くとしなやかで髪に潤いが戻ったような気がしていつも毛先までパサつきがちだった髪がまとまってつややかな感じがしました。
初日で良さを実感しました。

*2日目*
トリートメントも効果が出たのかパサパサ感が無くなりました。
洗った後の香りがほのかに残っているのがいいですね^^;
寝る前はエッセンスをつけて寝てる間に集中補修>>>起きたての髪がしっとりでした。

*3日目*
朝のシャンプーです。
ミストで取れかけのパーマも軽く元に戻って、香りの持続がお気に入りです^^;
これでパサパサ感が補修されました。

ミストはかなりのお気に入りです(●^o^●)
          

2010.05.17 (Mon)

ゴールデンウィーク!!セール見つけました

HeIIo Kitty
        Shop SeIect
 「アイス」です
GW中ではなかったのですが・・・なぜかセール中!!  「30%off」

大好きな「キティちゃん」だから買ってみました


CIMG5231.jpg

ストロベリーチーズケーキ味
CIMG5233.jpg


チョコクッキー味
CIMG5234.jpg

どちらも美味しかったですが・・・私はチーズケーキ味が好き!!
息子はチョコクッキー味!!

2010.05.15 (Sat)

缶コーヒー!! 一日4本は多いですか?

毎日、缶コーヒーを3本~5本飲むのは多いですか
朝のモーニングに缶コーヒー!!
お昼のランチの後に缶コーヒー!!
仕事終わりに缶コーヒー!!
主婦を頑張る前に缶コーヒー!!

外出するとプラス1本~2本!!

が、普通ですが・・・ こんな私は缶コーヒーの飲みすぎですか
缶コーヒーにはお砂糖がたくさん入っていると聞きてますが・・・(違うの?)

先日の基本健康診断で血糖値の数値が空腹時で高かったので、要注意で保健婦さんより保健指導を受けてしまいました(ー_ー)!!
きっと!! 原因は缶コーヒーなのか少し不安を感じました。
<私の缶コーヒーはこれです>
CIMG5033.jpgGEORGIAのTASTY(テイスティ)


この缶コーヒーは私のストレス解消法だったんですが・・・健康の為には飲みすぎはよくないですかね
でも一日の本数は減らせてもやめられないんですよね。。。(#^.^#)

最近はほとんどブラックコーヒーにしてます。「健康の為に」

2010.05.13 (Thu)

歓迎会

野球部の歓迎会

今年も硬式野球部に32名の新入部員が入部しました。
その歓迎会が開催されました。
新入部員32名
部員数73名     
指導者役員9名
父兄110名   総勢224名の参加でした。(●^o^●)

かなりのいいホテルでの歓迎会!!

新入部員、入場から始まって3時間程度の歓迎会でしたが、
野球部、恒例の新入部員の自己紹介が一人2分程度の紹介でありました。
緊張しながら、舞台の上で「学年、クラス、名前、出身中、ポジション、知ってる先輩の名前、尊敬する先輩」を言わなければならない。。。
間違ったり、引っかかったりすると初めからやり直しですww(汗)
新入部員はきっと何回も練習してこられたことでしょう?
3年生とは違って初々しい新入部員、声も大きく、一生懸命にアピールする姿に
「三年間、頑張ってね!!」の拍手。
ウチの子にもこんな初々しい時があったんだな~~~~~と思う今日この頃です。
3年生は夏の甲子園出場の県予選まで残り二カ月♪♪
チームの夢は「甲子園出場!!」です^^;^^;



2010.05.11 (Tue)

プリンのようでアイスです

明治 プリンアイスカップです

ご近所のお店で5月5日「子供の日」にちなんでアイスクリーム半額ですよ~~~~と  「店員さん」
CIMG5218.jpg

容器より出すとプッチンプリンみたいですよね?でもアイスです

CIMG5220.jpg

さてお味は?
味は普通のプリン味です。しつこいですがアイスです
CIMG5223.jpg

違いはプリンではなくアイスなのでスプーンを入れると硬く、口に入れると冷たく、口の中でスーッと溶けます。
少しシロップが甘そうですが、そんなことないでした。
これからアイスの美味しい季節になりますね!!

2010.05.08 (Sat)

ダイエット!! コーヒーお試し

デトスルーコーヒー(Deto through)です
CIMG5112.jpg

コーヒー好きな方にお勧め商品です^^;

毎日のコーヒーをデトスルーコーヒーに変えるだけでダイエットのできるコーヒーと出てましたので頼んでみましたww(爆)

お試し10日間??で980円

10日間、いつものコーヒーをデトスルーコーヒーに替えて飲んでみました。
お味は???
まぁ普通のコーヒーはブラックですが、微妙なブラックコーヒーです。
これを飲むとアンパンミニ1個&コーヒーの朝食に比べると腹もちがいい気がしました^^;
これをリピートして続ければダイエット!! できると思いますよ


でも、私は毎日続けられませんでした(ー_ー)!!
やはり私のお口にはいつものコーヒーがいいです。
CIMG5203.jpg

2010.05.05 (Wed)

GW 真っただ中!!の昼ごはん

GW中!! みなさまどのようにお過ごしですか?

家族はみんなそれぞれ出かけて一人ボッチのランチですww
とにかくお久ぶりのカップ麺 「高菜とんこつラーメン」です

CIMG5200.jpg   420kcal

お湯注いで3分待ちます^^;

CIMG5202.jpg
高菜とんこつラーメンの出来上がり!!

カップ麺類はどうもお湯を注ぐ前にすべて入れるものは入れないと気がすみません。
なので・・・辛子高菜も液体スープも先入れです。
ピリ辛高菜がとても美味しく、少し汗ばみました

昼食代   98円です

2010.05.03 (Mon)

カフェラテ 0

砂糖ゼロ0カフェラテ

CIMG5191.jpg

砂糖ゼロの文字に引き寄せられて買ってみました(●^o^●)

出先で飲み物が欲しくなり、飲料のところを見てみると「砂糖ゼロ 0」の文字、飲み物は私の好きなコーヒー!!
いつものコーヒーは必ず「ブラック」ですが、疲れてるせいか甘い飲み物が飲みたくて美味しそうな「カフェラテ」を購入しました。

甘いイメージの「カフェラテ」なんだか砂糖ゼロを選んだにも関わらず、甘くないのはナゼみたいな?
ダイエット気にせず普通の「カフェラテ」購入しとけばよかったと後悔・・・
いつもの私ならいたってOK
でも疲れを感じてる今日の私には少し甘さの足りないカフェラテでした^^;

2010.05.01 (Sat)

ふわふわスイート

スーパーで見つけました。なんだかわかりますか?

CIMG5187.jpg

これだけではわからないですよね?
実は「絹ごし豆腐」なんです(^^♪
個包装になっていて「100×4 |  73Kcal (1食(100g)あたり

昨日はシンプルに醤油かけて食べました。(いつもの豆腐より味が濃厚で口の中でとろける感じ)

2日目はふわふわ冷やっこでごまポン酢をかけて食べました。
CIMG5186.jpg
ふわふわとしたとろけるような口当たりでとても濃厚で上品な甘い豆腐でした。
ごまポン酢で食べましたけどさっぱりしてとてもおいしかったです(#^.^#)
個包装になっているのがいいでいいですね




おきてがみ

 | HOME | 

プロフィール

itigodaifuku

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

