いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2010.04.29 (Thu)

らくちん!! 美尻 クッション

長時間のPC中にお尻が痛くなりませんか??(私だけ・・・)
見つけました!!
 らくちん美尻クッション (低反発ウレタン使用)
CIMG5188.jpg

座っている間に、お尻をキュッ!!とできるのがいい・・・


届いた日から座ってみて、とてもいい座り心地!!

     利点!!

骨盤を正しく保ちます

バランスのよい身体を目指す

クッションはお尻の重心を内側にキープする設計

自宅、オフィスで手軽に使える

 長時間のデスクワーク、運動不足で硬くなった骨盤を安定させ、背筋の伸びた美しい姿勢

座っているだけで小尻メイク!!

CIMG5193.jpg

私は届いた日から2.3日で美尻クッションのよさを実感しました!!
歩きすぎて疲れた脚、むくみがPCの時間に座るだけで解消!!下半身が楽になるのを実感しました!!

朝起きた時のストレッチで、寝ているときに硬くなっている股関節を伸ばします(#^.^#)





おきてがみ


2010.04.28 (Wed)

同窓会

平成22年1月2日に(25年ぶり)開催された同窓会の写真が封書で届きました。
なんだか、開けることにもドキドキ!!の私。。。
実は待ってました。

久しぶりに逢ったみんなに(80名/192名)参加にドキドキ!!しながら行った、あの日がこの写真で再現されるとは思ってませんでした。
わずかな(4時間)では80名中何人と話しただろう
顔は覚えていても「名前が・・・出てこない!!」痴呆では無いけどわからない・・・ 思いだせない・・・
きっとフルネームで言える人が何人いたのだろうか?
小学校の卒業に向けて将来の夢を録音された「カセットテープ」を小学校6年時の委員さんが保管していたとかで持ってきていて懐かしい声でした
保存方法もよかったのかしっかり聞き取れました。
しかし、将来の夢を実現している人はいませんでした(>_<)
因みに私の夢は「婦人警官」だったらしい・・・(爆)でも今はタダの主婦 
でも、わずかな4時間がとても懐かしく、とても新鮮でした。
中々、男の子と話すことのできない学生時代昔話を話す同窓会当日
次は5年後?10年後?
同窓会を企画してくださった方々、素敵な一夜をありがとうございました(#^.^#)

2010.04.24 (Sat)

今月のお届けものは・・・!!

郵便局のふるさと小包「味紀行」が届きました。     

年間契約でカタログの中から月ごとに好きな商品を選ぶことができます。
月の半ばには注文しておいた商品が必ず届くので楽しみもあります。
我が家では今月のご馳走になります(●^o^●)
今月の届け物は「北海道かにしゅうまい」でした
CIMG5180.jpg  和風かにしゅうまいと懐石かにしゅうまい
届いたその日に夜の晩御飯のメニューになります

私は蒸し器で10分ほど蒸してでき上がりです♪
これをごまポン酢で食べると美味しいです。
我が家にはマヨラーもいますので好みに応じて食べました

2010.04.21 (Wed)

食器洗い洗浄機

食器洗い洗浄機の中古品ですがいただきました
CIMG5014.jpg
毎年。。。寒くなると、食器をためてしまったり、お湯で洗うと手荒れがひどく、この時期の悩みでした。
我が家の欲しいものベスト5に入ってました。
でも、少し高価すぎて(本体価格&取付部材費など)毎年スルーされてました(ー_ー)!!
で、念願の食器洗い洗浄機をいただいたわけですが・・・
最近の新築にはシステムキッチンについてるらしく、「いる?」って言われたのが頂いたきっかけです。
でも、取付けの費用が少々かかりましたが・・使った食器をセットするだけで勝手に洗ってくれるのでその時間はPCに熱中してま~~す
以前は人が洗ってくれる事も嫌だった(爆)~~~私なのに(>_<)ってことで楽しくブログ書いてます。

2010.04.17 (Sat)

お給料日前の夕飯

お給料日前ってなんだか淋しいメニューになるのはうちだけですか?
お米はあったので。。。


先日、買い置きしていた「とろける ハヤシ」です

CIMG5078.jpg



今夜の夕飯の材料費

お肉    200円

玉ねぎ   50円

とろける ハヤシのルー   108円

合計
===================================
                   358円
でした。

牛肉と玉ねぎを炒めて水1300mlを入れて沸騰したらルーを入れるだけ。。。
弱火で煮込んだらおしまい(#^.^#)
素晴らしい

2010.04.14 (Wed)

3か月前から欲しかった・・・バックget

三か月前から欲しかったclear creaのバックをアミュプラザに行くたびにいつも気になってみてました。
アミュプラザ1階のSAC’S BARに何回も見に行きました。(う~ん!!5回は行ったかなぁ~)

色は豊富に14色(ブラックブラウンパープルアイボリー、etc・・・)  大きさは2種類


私の購入したのはこれです。
変換 ~ CIMG5023
 パープル


A4サイズがすっぽり入るからお仕事に持ち歩くには抜群
もちろんお出かけにも使いやすく、持ちやすいbagです 

2010.04.10 (Sat)

高菜チャーハンにはまってます

ご近所さんにいただいた「高菜」です。


この高菜で普通にお漬物で食べるだけではと思いメニューを考えました
「高菜チャーハン」です
CIMG5086.jpg
フライパンにごま油を少しひいて、高菜の千切りと溶き玉子を炒めてご飯を入れて味付けします。
味付けはとてもシンプルに塩コショウと醤油を少々、隠し味に砂糖を少々入れておしまいです。

家では定番になり3回でやっと美味しい「高菜チャーハン」ができ上がりました


簡単レシピで 「高菜としらすのごま油炒め」  ごま油で炒めて砂糖で味付けするだけで

2010.04.07 (Wed)

はじめまして。。。  ブログをはじめました!!

はじめまして。。。
40歳の主婦がPC初心者でブログを始めました(#^.^#)
始めたきっかけはといいますと・・・
PCにチャレンジ副収入が欲しかったからです(●^o^●)
こんな私はPC初心者なのです・・・PC初めて6カ月です
今はPCに慣れてきてPCが楽しい時期ではありますが・・・わからないことばかりです   
たくさんの方のブログを見させていただいて、お勉強させていただいている最中です。
みなさんよかったらお友達になってください。











 | HOME | 

プロフィール

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

