いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2011.01.11 (Tue)

1年ぶりのシチュー

お正月料理の残りものでシチューを作りました。

この日も息子と二人の夕飯!!

旦那様は「シチューが嫌いです」

理由は夕飯のおかずにならないらしくて。。。「だだの食わず嫌いです」

だから。。。留守の時に作ったら1年ぶりかな?

<シチューの具>

ホタテ>ジャガイモ>ニンジン>玉ねぎ>ロースハム>ブロッコリー

>和牛<は息子への特別メニュー

私はお肉とニンジンは食べません。。。

*でき上がり*

IMG_0029.jpg

1年ぶりのシチューは美味しかったです。

子供の小さい頃はよく作っていたメニューだったのに。。。

今では年に1度のメニューになってしまいました。

4月からは息子が我が家に帰って来た時のメニューになるかもしれません。

2010.08.31 (Tue)

ポテトサラダが食べたくて

ポテトサラダが食べたくて、以前「節約主婦のビューティ Life♪」さんのブログで6月に紹介されてました。

「炊飯器レシピ節約ポテトサラダ」を思い出して作ってみました。
一人分のポテトサラダ作りにはとても簡単で美味しんです!!

炊飯器でご飯炊くときにジャガイモと玉子をアルミ箔でくるんで炊飯器に入れて炊くだけで、ご飯のでき上がりと同時に茹であがる?ってスゴイですよね!!!

CIMG5513.jpg  初回はジャガイモを大きく切り過ぎて茹であがりが悪かったので今回は少し小さく切ってみました。


今ままでみたいに玉子とジャガイモは別々に茹でる必要がありません。
ジャガイモつぶして、玉子は殻をむくだけ・・・
塩もみしていたきゅうりを入れて、塩コショウとマヨネーズで味付けするだけです。

CIMG5516.jpg 玉子1個は半分にスライスして添えてみました。


でき上がりのポテトサラダです!!


めったに作らないポテトサラダが今回は家族にも大好評!!


2010.04.17 (Sat)

お給料日前の夕飯

お給料日前ってなんだか淋しいメニューになるのはうちだけですか?
お米はあったので。。。


先日、買い置きしていた「とろける ハヤシ」です

CIMG5078.jpg



今夜の夕飯の材料費

お肉    200円

玉ねぎ   50円

とろける ハヤシのルー   108円

合計
===================================
                   358円
でした。

牛肉と玉ねぎを炒めて水1300mlを入れて沸騰したらルーを入れるだけ。。。
弱火で煮込んだらおしまい(#^.^#)
素晴らしい

 | HOME | 

プロフィール

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

