いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.14 (Sat)

感謝祭

イベント「感謝祭」に行ってきました。

それはフリーマーケットらしき感じでしたが、輸入雑貨があったり、お花の販売があったり、藍染の服やポーチ他。

陶器や手作りピアスやイヤリング他、10種類以上がありました。

私は陶器や藍染めにはあまり興味がなく、輸入雑貨に興味があったので立ち寄ってみました。

普段は店を出されてるみたいですが、立ち寄ったこともなく、今回のイベントで初めて商品を手にとって見させていただきました。

ちょうど、ターバンが3個中の2個がよれよれだったので購入しました。

イベントにちなんで「じゃんけん」で勝ったら購入金額が半額になるってこともあって、いつもはじゃんけんに弱い私はいつも通りのじゃんけんをしたつもりでしたが「勝ちました」

2個のターバンを半額1個分の金額で購入したので得な感じがしました。

このイベントに参加せずに、直接店に行ってたらと思うと「ラッキー」でした。

このイベントを開催して下さった方にも感謝です。


スポンサーサイト

2010.07.22 (Thu)

地図作り

今回はお仕事のお話です。

営業活動の為の地図作りです。

エリアの地図をコピーしてもらった枚数18枚です。
これを1枚の地図にでき上がるまで簡単そうで難しいと思うのは私だけなのでしょうか?
みんなしてることなのに・・・
以前、作っていた地図は少し見にくかったり、文字が重なったりしてましたが、今回はPCからの出力らしくとてもきれいでした。
でも私にはとても苦手な地図作りです。
コンパクトに作成したいのですが・・・田舎の地図は山が多くとてつもなく大きな地図になりそうです。
意外とここ3~5年で空き家が多くなってることに気づかされます。
新築の見込みのない地域には当然のことなのでしょうか?
新規開拓への地図作りがこれからのお仕事に役立つように心こめて作成しました。
そしてでき上がりはとても「やはり」「当然」大きすぎます。

☆☆もう少しコンパクトにできないのか?
☆☆使いやすさは?
と、課題はありますが、これからの営業活動がスムーズにいくように色ぬりしていこうと思います。

 | HOME | 

プロフィール

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。