いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2010.11.03 (Wed)

サプライズゲスト

今日は文化の日!!

本日、息子の学校の文化祭でした。

もちろん最後で最後の文化祭を見に行ってきました。

プログラム前半終了後、サプライズゲストの紹介

10月28日にドラフト会議で指名を受けたわが高校球児!!

日本ハムに4位指名をされた  九州産業大学  「榎下陽大さん」です。



榎下陽大選手の呼び名が本日、決まりました。
「エノリン」です。
   よろしくお願いします。

4年前は当たり前ですが、高校生!! 野球球児!! 

4年後には小さいころからの夢だった「プロ野球選手」になれましたネ!!

しかも、早稲田大学「斎藤佑樹さん」こと「ハンカチ王子」と同じ日本ハムに指名されて喜びもましましたね。

プロ野球選手としてこれからはもっと大変なこともありますが、わが高校!! わが野球部!!の誇りになるよう頑張ってください^0^


じゃがバター,フランクフルト,TATSUZOドーナツ,ラスク美味しかった^^;





2010.08.24 (Tue)

甲子園!!・・・夏は終わった

8月21日に第92回全国高校野球選手権大会が幕を閉じましたね!!

沖縄県代表「興南高校」優勝おめでとう

神奈川県代表「東海大相模高校」準優勝おめでとう

甲子園で戦った県代表の49校の高校球児のみなさん、この夏で野球の終わってしまった高校球児のみなさん本当にお疲れ様でした。

決勝戦では選手の親の気持ちになって応援して見てました。

終わった瞬間>>>これまで野球生活に「ピリオド」・・・涙が出ました。

日課だった昼間のテレビ中継も夜の「熱闘・甲子園!!」ももう終わりだと思うと寂しいやら、これまで野球のことに携わってきたことが終わって悲しいです!!

来年の93回の甲子園!!  楽しみにしています。

これからの高校球児のみなさん「甲子園!!」めざして頑張ってください。





2010.08.09 (Mon)

甲子園!!

第92回全国高等学校野球選手大会の開幕

8月7日に全国の49の代表校が開会式を終えて、大会が始まりました。

全国の頂点を目指して頑張ってください!!

鹿児島県代表の「鹿児島実業」を応援してます


高校球児のプレーとても素敵ですね!!

甲子園に行ったことを妄想しながら毎日、テレビでの応援頑張ってます。



この開会式の日に前、野球部の懇親会があり、参加してきました。

鹿児島県予選大会が終わり1カ月ぶりの再会でした。

思い出を語りながら、これからの進路について,3時間の懇親会は終わりました。




2010.07.10 (Sat)

最後の夏・・・

全国高校野球選手権大会県予選大会が終わりました。

「今はただ3年間の高校野球生活お疲れ様でした。」

「そしていい思い出をありがとう!!」

「高校3年間で学んだ高校野球の楽しみや苦しみを忘れないでください」


大会2回戦で県大会予選が終わりました。
試合の終わった後の球児達の崩れ落ちる姿は今でも目から離れません。
目からは涙が・・・
友を気遣う球児・うつむき涙する球児・仲間と抱き合い涙する球児・とそれぞれでしたが・・・
球児達の思いは同じだと思います。
応援席からの球児の姿はとても新鮮で悔しさの涙が応援席まで涙を誘いました

キャプテンと3年生部員36名が親への感謝の気持ちを伝えました。
球児たち一人では中々言えませんが・・
「自分たちには親がいたからここまで好きな野球ができたことに感謝しています。」と
部員全員がそれぞれの思いで父兄に「ありがとうございました」の感謝の言葉と握手で感謝の気持ちを伝えました。
これにも親は涙・涙・涙!!


最後に3年部員で取った記念写真です。
CIMG5400.jpg

千羽鶴です。
CIMG5397.jpg

応援してくださったみなさま本当にありがとうございました。

2010.07.03 (Sat)

開会式 !!

92回全国高校野球選手権大会県予選の開会式です。
CIMG5391.jpg

本日、雨の中開会式が開催されました。
85チームの高校球児が立派に行進しました。
今日より18日間の日程で県の代表校が決まります。


「めざせ! 甲子園」
  「頑張れ 高校球児」

 | HOME |  »

プロフィール

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

