いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2011.01.21 (Fri)

我が家のアイドル

我が家のアイドル「猫」も寒くて寒くて、昼間はコタツの中、でもみんなが帰ってくるとデカイ足が居場所を占領されてすぐに出てきます。

居場所がないのか?

蹴られるのか?

足の臭いニオイがするのか?わかりませんが。。。

確かに私と2人の時は1日中コタツの中で。。。寝て過ごしてます。

身体を大きく伸ばしてお腹を上にリラックスモードで爆睡!!

夜になると暖房が入って、高いとこが暖かいのか自分の居場所「定位置」があります。

電話が置いてあるBOXの上です。

IMG_0055.jpg


狭いスペースに身体をたたんでます。

IMG_0044.jpg

後ろのミニーちゃん耳と写真撮影

2010.10.03 (Sun)

季節を感じます!!

道端に秋を感じさせるこんなものが生えてました

CIMG5606_convert_20101003101605.jpg 正式名称はわかりませんが「猫じゃらし」、に似てたので名づけました。

我が家のアイドル「ここ」と遊んでみました。
CIMG5595_convert_20101003102432.jpg 初めは怖いらしく警戒心旺盛!! 何もしないとわかったら攻撃!!
CIMG5598_convert_20101003102935.jpg   お気に入りの箱の中で攻撃してます。

30分程遊んだら見向きもせず、疲れてダウンしてしまいました。
おやすみ中!!

more »

2010.09.03 (Fri)

一緒にお昼寝中!!

9月に入ったのに暑いですね。

もうそろそろ朝晩が涼しくなってもいいのになぁ~と思うのは私だけでしょうか?

月に一度の勉強会に行ってきました

昼食はさんで4時間のお勉強会は40過ぎると疲れます。

今日もたくさんお勉強してきました。

疲れた頭をリフレッシュ!!

「お昼寝タイムの時間です」
CIMG5523.jpg   私に背中を向けて寝ています
CIMG5524.jpg  上から写真撮影
CIMG5526.jpg   爆睡中!!

私の隣で寝てるのはウチのアイドル「cocoちゃん」です。

エアコン入れないとお昼寝できないので、弱くエアコン作動中!!!

お腹が冷えるといけないので上から掛けてあります。

寝てるときにやたらと触りたくなるのは私だけ・・・(笑)

2010.08.23 (Mon)

お休みしてました

暑い日が続いております

いちご大福は夏休みと夏バテして体調崩してました

いつものウチのアイドル「coco」ちゃん

CIMG4931.jpg


なぜか家の飼っているウチのアイドル「coco」ちゃんも同じく夏バテ中!!

CIMG5478.jpg

身体が伸びてます。
CIMG5492.jpg


食欲も激減している様子です。

みなさんも体調には充分お気をつけてください。



2010.06.21 (Mon)

雷雨

九州地方は週末~梅雨による大雨と雷雨に避難勧告まででるくらいの大雨で凄かったです。
日曜は雨のやむことはなく、一日中!!大雨でテレビでは通行止めや電車の運休などがずっと流れていました。
夕方には電車も止まって高速道路の通行止めもありました。
場所によっては土砂災害の避難勧告まででてました。
夜になっても雨はやむことはなく22時には雷とイナビカリがすごく30分以上の緊張感で過ごしてました。

人間も久しぶりの緊張感

ウチの姫は雷初体験
怖くて箱の中に入って様子を伺ってました。
CIMG5365.jpgCIMG5364.jpg

少し音がおさまるとバランスボールで遊んでます。
CIMG5366.jpg

リラックスして遊んでるのもつかの間、連発する雷にたびたび箱の中へ避難。
CIMG5367.jpg
でもバランスボールが気になるお年ごろ!!

いつまで続く!!
梅雨。。。

 | HOME |  »

プロフィール

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

