いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2011.03.15 (Tue)

味紀行

二月の味紀行はハンバーグでした。

IMG_0124.jpg


ビーフハンバーグ「4個入り」×2
チーズハンバーグ「4個入り」×1

今夜の夕飯はこれを使ったハンバーグです。

ポテトは1口大に切ったジャガイモを電子レンジで2分「チン」して油で素揚げしました。

私はお肉の料理は食べません。

でもハンバーグは少し食べれます(#^.^#)

自宅で作るハンバーグは少しコンパクトに作って数を多くすると焼き時間も短くてすみますが、今回は中火で少し長めに焼かないと中まで火が通りにくいです。

<でき上がり>

IMG_0125.jpg

ソースはハンバーグ1個に1袋ついてます。

どちらかと言えば、チーズ入りのハンバーグが美味しかったです。

いつも焼きすぎるのですが、1個250円のハンバーグは失敗「焼きすぎ」はNGです。

美味しくいただきました。

毎月のお届け物は楽しみと贅沢で外食した気分になります。

来月は何が届くかな?

2011.03.09 (Wed)

印鑑を子供に要求する保険屋

本日、とても不思議というかとっても許されない出来事がありました。

親の留守中に自動車保険の解約に必要な「印鑑」を未成年者の息子に要求して帰ってました。

息子の話によると、「印鑑ない?」と聞かれて荷物が届いた時に押す「シャチハタ」を玄関で渡したら、「ちゃんとした印鑑ない?」と要求され、息子は家の中を探して渡したそうです。

未成年の子供に印鑑を要求する保険屋をとても疑いました。

何も考えず、探す、渡す息子も悪いと思いますが・・・「怖いもの知らず」

息子は知ってる「おじちゃん」でなんの疑いもなく、言われるままに渡してました。

こんな保険屋さん大丈夫なのでしょうか?

お客様ではなく「知ってる」からという、どうでもいい行為は失礼でないでしょうか?

保険屋は「子供さんに話がしてあるのかと思って。。。」と言われました。

普通こんな大切な事を未成年者の子供にお願いして出かけたりしますか?

親の留守中に印鑑を要求する保険屋もどうなんでしょう?

保険屋さんてこんな教育されてるのでしょうか?


印鑑を簡単に渡さない、押さないということを息子は今日、初めて?わかったと思います。



私は一言、気がすまずに保険屋に言いました。

「未成年者に印鑑を要求する行為はされない方がいいと思いますよ」「言っちゃいました」

息子にはこれからはもっと大切なものを教えるいいきっかけになりました。

ホントに最後までトラブル続きの保険屋でした、今回、とても勉強させられました。


「お客様は神様です!!」
この感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。





2011.02.20 (Sun)

渡せなかったチョコ

2/14のバレンタインに渡せなかったチョコです。

IMG_0115.jpg

とてもお世話になってる方へ準備してましたが、連絡もいただけず、お忙しい方でタイミングも悪く渡せずにいました。

もう1週間も過ぎると「感謝の気持ち」は伝わらないですよね?

さぁ~これはどうしましょうか?


息子にはお酒入りなのでまだ食べられません。

旦那様はお酒は飲まない。

賞味期限はあるのでそのままにしておきましょう。



国家試験が終わったようです。

「終わったよ」と連絡はありましたが。。。試験の感想は「聞かないで~」????だそうです。

でも無事に試験が終わってよかったです。

結果は1カ月後にわかります。


受験されたみなさん、お疲れ様でした。

そして受験生をお持ちの家族の方々、お疲れ様でした。

2011.02.15 (Tue)

息抜き!!

寒い日がつづいてますね。

連休の最終日は色んな事から逃げてしまった自分!!

一人で何もすることなくタダ車であてもなく出かけていました。

誰にも邪魔されずにとにかく一人になりたかったです。

IMG_0099.jpg   桜のつぼみがたくさんです

IMG_0100.jpg   4月には桜祭りが開催される場所。

IMG_0103.jpg  この日の唯一の生き物です。


ここのところ忙しい毎日、受験生を抱える親、4月に向けての準備。。。etc・・・

温泉でも入ってゆっくりしたら良かったんですが、とにかく誰もいない、静かなとこで一人になりたかったのです。

考え事もストレスもMAX状態!! 

でも最後は娘の国家試験の合格のお願いに行ってました。

国家試験までカウンタトダウン中!!。。。残り5日です。

もう今からは勉強ではなく体調管理に気をつけて本番に臨んでほしいです。



2011.01.28 (Fri)

還暦のお祝い!!

今日は義姉さんの還暦のお誕生日に呼ばれてます。

我が家からののプレゼントはキティちゃん

IMG_0064.jpg

キティちゃんにローソク(大)6本をつけていただきました。

お姉さんは弟嫁(私)がキティ好きなのは知ってるのできっと喜んでくれるでしょう?

行ってきます。

 | HOME |  »

プロフィール

itigodaifuku

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

