いちご大福

40歳の主婦が初めてのPCをはじめます。



2011.05.14 (Sat)

感謝祭

イベント「感謝祭」に行ってきました。

それはフリーマーケットらしき感じでしたが、輸入雑貨があったり、お花の販売があったり、藍染の服やポーチ他。

陶器や手作りピアスやイヤリング他、10種類以上がありました。

私は陶器や藍染めにはあまり興味がなく、輸入雑貨に興味があったので立ち寄ってみました。

普段は店を出されてるみたいですが、立ち寄ったこともなく、今回のイベントで初めて商品を手にとって見させていただきました。

ちょうど、ターバンが3個中の2個がよれよれだったので購入しました。

イベントにちなんで「じゃんけん」で勝ったら購入金額が半額になるってこともあって、いつもはじゃんけんに弱い私はいつも通りのじゃんけんをしたつもりでしたが「勝ちました」

2個のターバンを半額1個分の金額で購入したので得な感じがしました。

このイベントに参加せずに、直接店に行ってたらと思うと「ラッキー」でした。

このイベントを開催して下さった方にも感謝です。



2011.05.02 (Mon)

くるくる寿司

昨夜は息子のリクエストを聞いて、外食でした。

「廻る寿司」が食べたいとのことで行ってきました。

18時に店へ来店してすでに5組待ちです。

でも車で1時間かけて「廻る寿司」に来たので待ちます。

予約して30分程で「廻る寿司」が食べられました。

息子の「食」の勢いは止まりません。

気づいたら20皿は食べてません。

高校で野球をしてた頃の記録に27皿(デザートまで入れて)がありますが、さすがに食べれない「苦しい」とモガイてました。

悔しかったのでしょうか?

でも、明日はもう帰ってしまいます。

ひと時の3日間のご馳走も、一人暮らしに戻ると自炊orコンビニ弁当での生活に戻ります。

次回は7月の教育実習と夏休みで戻って来る予定です。

その時まで生活費1000/日で乗り切って欲しいです。

それでもお米は祖父母の手作りを送ってますので助かってると思います。

祖父母もお米を作る楽しみが出来たと思います。







2011.05.01 (Sun)

ゴールデンウイーク2日目

昨夜、息子と家を出てから20日間の話をしました。

久しぶりに午前3時まで起きてました。

でも、今では友達も増えて日々、楽しく過ごしてる事がよくわかりました。

月~金>>>授業のあと

月・水・土・日>>>スポーツジムでのバイト「学校紹介」

火・木>>>ソフトボールの練習

金曜>>>友達の家を訪問「お米持参」??

20日を過ぎても筋肉痛はあるそうです。

高校野球終わって10カ月、進学する為にバイトばかりして怠けていたのがよくわかります。

さて、2日目の夕飯です。

☆ 手作り唐揚げ  30個

☆ スパ・サラ「大盛」

☆ トマトのスライス

☆ 汁

☆ ご飯


今夜は完食でした。

いつもの食費の3倍です。

いつもの家族に1人増えただけなのに。。。

今夜は外食予定です。



2011.04.30 (Sat)

ゴールデンウイークに帰ってきました

10日間のゴールデンウイークに我が家を出て、4月から一人暮らししてる息子が帰ってきました。

スポーツ科学科で学んでる息子は毎日の筋トレに励み、20日間で5キロのダイエットに成功!!

野球を辞めてからの息子の身体は10カ月で15キロ太ってましたので、ほっそりなってました。

しかし、5月2日の夜には帰ってしまいます。

ここで母は手作りの料理でご馳走をしますが。。。

今まで通りに大量の量でふるまいましたが食べきれなったようです。


4月29日の夕食

☆ 肉じゃが

☆ 焼きとり  30本  「革 20本  身  10本」

☆ 鳥さし  500g

☆ サラダ

☆ お味噌汁

☆ ご飯  



肉じゃが大量に残ってしまいました。

明日の私の朝ごはんと昼ごはんになりそうです。

母は久しぶりに料理に力を入れました。

いつもは野菜と豆腐ダイエット中!!



2011.04.11 (Mon)

息子の一人暮らし

久しぶりのブログの更新です。

3月後半は色んな事があり過ぎて、落ち込んだり、一人暮らしの準備にバタバタしておりました。

4月1日から息子が寮での生活が始まりました。

18年間、いつも親がなんでもしてあげてた事をすべて一人で生活しなければなりません。

1週間程過ぎたころ、入学式に行ってきました。

今まで、親がすべてしてきてたわりには綺麗に片づいてたようでした。

親にすれば、セキリティもしっかりしていてとても安心できる環境にあります。

初めは生活する上で、必要最小限での荷物でしたが、少しずつ増えてました。

これも代用できないものがあれば当然のことです。

電気製品がついてるのは魅力です。

2年後に退寮する時には自分の持ってきた荷物だけで寮を出ることができます。

息子の部屋に家族と同性は2泊3日まで宿泊ができるのでこれもいいです。

自転車があれば、どこへでも行ける距離に住んでるのでとても住みやすいです。

ですが、帰るときは寂しさでいっぱいでした。

自分でなりたい夢を見つけて入学した学校です。

2年間頑張ってくれる事を信じています。




 | HOME |  »

プロフィール

Author:itigodaifuku

PCの勉強をしながら、コンビニ好きな主婦が日々の出来事を綴ります。

こねこ時計

Sweets

アクセスカウンター

おきてがみ

おきてがみ

最新トラックバック

いちご大福からのおしらせ

マイクロアド

インナー

楽  天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

